-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知らぬ間に
2010 / 05 / 25 ( Tue )
櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
(2010/03/08)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2010/04/05)
にざかな

商品詳細を見る


続きを待っていたものが出ていた。
買わなくちゃ!
当分先になりそうだけど。


ツイッターにも書いたんですが、先日電車に乗っていた時のこと。
メイトの袋を持った男性がやってきました。
ズボンのポケットから携帯のストラップが出ている。
良く見ると、雑誌の付録のヒロCストラップ!
めちゃくちゃ笑いそうになりました。
あの人雑誌買ったんだろうか。

今日妹が買ってきた実物を見たら、付録にしてはかなり出来が良くて驚きました。
いいなぁ。
23 : 34 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつにも増して
2010 / 05 / 14 ( Fri )
時間が経つのが早い。
年か、年なのか。


文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母

こんな素敵なものが出るということで、買いに行かねばなりません。
今日発売日みたいなので、地方は明日…行けないなぁ。
日曜に見てこようと思います。

12日は萩尾先生とエドガーの誕生日だったんですよね。
おめでとうございます。

アランって誕生日いつなんだろう。



日曜は試験。
人をいっぱい入れるにはあの会場が良いのは分かるけど、遠すぎるのがなぁ…。
18 : 27 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強行
2009 / 02 / 22 ( Sun )
記事のタイトルを「寿司食べたい」にした翌日、寿司を食べられました。

ま、まさかこのブログは…!

なんてね。


書こうと思って書いていなかったこと。
私の大好きな漫画が、この夏あたりに小説化するらしいです。
書くのは、有名な人ですが、私はその人の小説読んだことないです。
タイトルは知ってるけど。

てっきり普通にノベライズすると思っていたのです。
ところがなんと。

舞台が戦前の日本?!
主人公がオスカー?!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/11907

どういうことなの…。
心底驚きました。
しかし今から読む気満々な自分。
主人公がオスカーって…いいよね。
戦前の日本とかも惹かれる。(笑)
も、もしかして旧制高校?

日本ということは名前が変わるわけですよね。
某映画では、

トーマ=悠
エーリク=薫
ユーリ=和彦
オスカー=直人
アンテ=則夫

らしいです。(wikiより)
一部、時代を感じさせる名前だ。(笑)
さぁ、小説ではどうなることやら。

しかし夏か…。
あまり夏の事は考えたくないなぁ。
はぁ。

脱線しますが、まりしんのアニメが見たい。
後半はなかなかシビアかもしれないけど、面白いものは面白いし。
前半なんて特にアニメ向きだと思うんだけどなぁ。
ロマンチカがアニメになってるんだから、まりしんぐらいの表現は全く問題ないかと。
どこか、どこか作ってくれ!
…勝手に脳内キャスティングしてます。


明日車学に初めて行ってきます。

自動車学校のことを「車学」って言うのはこの辺の地域だけらしい。
っていうか私も最初は周りの人が言う「しゃがく」の意味が分かりませんでした。
みんなしゃがくしゃがく言ってるけど何なんだ?って。
京都行ってる友達も車学とは言わないって言ってました。
地元を離れた子からはいろいろと面白い話が聞けます。
女子高生の違いとか。(笑)
17 : 16 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメ・コミック館へ…
2008 / 11 / 25 ( Tue )
今日は午前で終わりだったので色々したあとにあの場所へと行ってきました。
まず駅の床ででかい広告を見て吹きました。

しばらく歩くと。
建物がかなり目立ってます。(笑)

1階のフロア?にはガチャガチャが置いてありました。
ガチャガチャは建物の中の複数の場所にけっこうたくさん。

階段を上がって…

まずはメイト。
前より買い物しやすいかも!
ちょっと広くなった分、人が分散しているような。
入ってすぐの雑誌スペースは、とにかく開けてます。(笑)
ただ、今までは成人向けとか同人誌とかBL系の所って何か入りづらい雰囲気だったと思うんですけど、新しいところは気づいたらそのスペースに入ってました。(笑)
まだどこに何があるかは把握しきれませんでした。
店内回って、今日は買うものがなかったので出ました。
アコスはあまり隔たりがないので中に入らなくてもちょっと見られました。
特に興味はないので入らず。

そして、らしんばんへ。
店内に入ってしばらくすると、遙かアニメのEDが流れました。
♪いつまでも~
なぜこの曲だったんだろう。

初めて18金(わざと)な同人誌買いました…。
もうもう超緊張しましたよ…。
年齢確認されるかと思って身構えてたんですが、結局されなかった。(笑)
ほんと免許証持った方がいいのかな。どっちみち恥ずかしいんだけど。(笑)
いま大ハマりなゲームの本はちょっとしか置いてなかったですorz
原画家さんの本が数種類と、自分が好きなカプの本2冊。
なので原画家さんの1冊とカプ本2冊とも買ってきました。
レジでいろいろあって店員さんにすごく謝られたんですが、私は全く気にしていません。
むしろ、思いっきり肌色だったりBL全開な表紙の本が何度も会計される光景に笑いが込み上げてきて、恥ずかしさ通り越して悟り開きそうでした。
行く前から2828だったけど、買い物したあとの2828っぷりも半端なかった。
冗談じゃなく2828しててヤバかったです。


っていうか!
平日だしあんまりお客さんいなくて入りづらかったらいやだなあとか思ってたんですが、全然そんなことなかった。(笑)
むしろ混んでいる。なぜだ!

あと、ところどころに置いてある自販機が気になりました。
おでん缶とかが入ってるんです。
ちょっと食べてみたいかも。


同人誌を手に取るのがウン年振りで、すごーーーーく久々だったので、楽しかったです。
ああこれだよこの感じだよ!って嬉しくなってました。
もっと本がほしい。飢えてます。
私は絶対に通販が出来ない状況なので(泣)中古だろうと直接お店で買えるのは本当にありがたいです。
サイトとかで通販してる神様はたくさんいるのに、新刊買えないのは悔しいんですけどねorz

ガタショって置いてるかな。
土曜日学校行かなければなので、もしかしたらその後にガタショに行ってみるかも・・・しれない。


なんでこういう時ばっかり行動的なんだろうね。
萌えには忠実になってしまう。
23 : 20 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おい
2008 / 10 / 30 ( Thu )
ちょっと待ってくれ。

今日は一体なんなんだ?!

テニプリ新シリーズ連載って!

来年から?


上の記事を書いてからこれ書いてます。
ほんとに今日は一体。

混乱中。
22 : 58 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
