-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
変なじいさん
2005 / 03 / 26 ( Sat )
今日は、変なじいさんを目撃しました。
怖かったです。
私この爺さんに殺されるかもしれない
と思いました。


駅をちょっと行ったところにある横断歩道で信号待ちをしていた時のこと。
向こう側に、帽子を被ったごくフツーのおじいさんがいました。
外見はいかにも普通の爺さんです。

ところが。
赤信号で車が走ってきているにも拘らず、

『みんなで わーたればー こわくないー♪』

と歌いながらこちらに向かって歩いてきました。
(注:そのジジイはとかじゃなくて独りです。独り。)
おまけに走っていく車の後ろを蹴ったりして。

そして、私に急接近してきました。

ヤベェ、この爺さんイッチャッテルー!!! 殺 さ れ る !!!
って思ったんですが、何事もなかったように私の横を通り過ぎていきました。

あの人は一体何者だったのでしょうか。
妖精か何かでしょうか。
22 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハートマーク探し隊
2005 / 03 / 23 ( Wed )
パッと目に入ってくる記号、ハートマークが気になり、少し調べてみた。

2002年5月の、アニメイト情報誌(?)『きゃらびぃ』発売リスト、ランキングで、ハートマークが入っている商品名。


Radioトーク ネオロマンスParadice アンジェリーク 3
Radioトーク ネオロマンスParadice アンジェリーク 2
Radioトーク ネオロマンスParadice 遙かなる時空の中で 3
ネオロマンスフェスタ2in大阪

…おそるべし、ネオロマンス。


ラジオ「でじこさん」OP「Ready→→→Go!」
ラジオ「ぴたぴたエンジェル♪」OP「ぴたぴたエンジェル♪のうた」
田村ゆかり/LoveParade
りぜるまいん OP 「はじめてしましょ!」/釘宮理恵
HCD パパとLOVEING ALL NIGHT
まほデミー週番日誌 魔法学園v微熱クラブ ドラマアルバム

CD。ブロッコリー、かな?


過激に天国
ストロベリートラップ
嫌いキライは愛の言葉
魅惑のラブドリーム
東京S黄尾探偵団 保健室とマシンガン
ロマンチックミステリー 謎いっぱいのアリス
ロマンチックミステリー 真夜中のアリス
キングオブ学園ラビリンス
アレニオン!ヒーローだって恋したい
おいしいウエディング
晴れたらkoi
はちみつCHU
ゲームコミック Piaキャロットへようこそ!!3 2
いっしょに入ろ 1
ラブラブSHOW
HONEYPIE
ドラゴンガール 5
ダイナマイトハニー
やまとなでしこ七変化 5
ネコがスキ 6
はあとへるぱー 3
アムアム

小説やコミック。BL多し。
…他11作品(お察し下さい/笑)


32+11=43作品!

思ったより多かったです。
2002年の5月のものなので古いですね…。今はどんな感じなのか。

まぁ、本等は大抵アヤシイものについてましたね。(笑)
ネオロマものは殆ど付くのかなぁ。
それにしても、あんまり並べると・・・('A`)

明日はネズミの王国へ行ってきます。日帰りです。
21 : 53 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
純愛ロマンチカ
2005 / 03 / 22 ( Tue )
今更購入。(汗)
発売した時に、本屋9軒回ったのに何処にも売ってませんでした。
(おそらく元から入っていないのではなく、全部売り切れです・・・)
この間某書店に行ったら、BLコーナーの所に積まれてましたわ。

そして今はHybridChildが買いたいわけなんですが、やっぱり何処にも置いてないんですよね。orz
読んでみて気に入ったらドラマCD買うかー。
鳥海×福山(この2人最近多い…?)諏訪部×宮田?
宮田さん出てるので多分買うでしょう。(ソコが基準かい)

新潟は中村センセイファンが集中してるんですか。そうですか。


えー、感想ですが。
普通のBL小説では笑わないところで笑える。

ウサギさん性格豹変し過ぎ。(笑)
一番ウケたのが、料理シーンでした。随分と美味しそうな表現でしたが、実際・・・。
手キスのおまじないでドキドキな美咲もなかなか新鮮でしたよ。

とにかく、終始ウサギさんの自画自賛と理想の詰まった小説でしたね。面白かったです。

2巻は4月1日発売。

・・・買いにいけないや。
いざという時は学校付近の711で買います。笑
21 : 12 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたつのスピカ
2005 / 03 / 19 ( Sat )
地上波まるマの後に放送している、ふたつのスピカを見始めました。(6話から)
主人公のアスミが素直で、矢島晶子さんの声も可愛いな~なんて普通に見ていたのですが、分からないことがひとつ。

ライオンさんって何者?!

ライオンさん
「獅子号」に最年少で搭乗した元宇宙飛行士。墜落後、幽霊となって故郷にとどまっている。アスミのよき理解者となり、かなわなかった宇宙への夢をアスミに託してゆく。
(公式サイトより)

…だそうですが。これを知ったのは昨日です。

それまで考えていた、ライオンさんの正体。

・前日が宴会で、酔っ払ってそのまま寝てしまい、ウケ狙いでつけていたライオンのかぶりものが朝起きたら抜けなくなっていた。
・あまりにも美形すぎて、他人に見せることが出来ない。
・そういう職業。
・むしろ、そういう趣味


私の中では最後が有力だった。(笑)

まさか幽霊だなんて思いませんでした。
ライオンさんも、色々大変な目に遭っていたんですね。orz


ごくせん最終回ですね。めずらしく最後まで見たドラマでした。
明日は後輩さんたちの演奏会に行ってきます。ノシ
21 : 17 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買いたいものがいっぱい
2005 / 03 / 16 ( Wed )
変なスパムコメント、私のところにも来てました。(´・ω・`)
FC2さんの迅速な対応に感謝!


今日は学校の登校日でした。大分長引いたー。
しかし、今日は感動いたしましたよ…。(笑)
今までは人の話を聞いている時、
ずーっと喋っている奴らにイラついていたのですが、今日はそんな事全くなかった!


・お辞儀も拍手もきちんとする。
・話を聞くときはしっかりと耳を傾ける。
・目上の方や初めて会った方には敬語を使う。
・質問に答えて頂いたら、お礼を言う。


これって当たり前の事。
でもそれが当たり前にできる環境に居ることが無かった私にとって、周りの人の態度がとても嬉しかった。

…緊張してたから、今回だけ、なんてことないよね?(笑)


電車がなかなか来なかったので、ずーっと葛さんとしゃべってました。
日本の政治についてとか、乙女ゲームの話とか。
ギャップ激しすぎー。というかOTAKUぽ!!
葛さんが幕末恋華を買ったようなので、そのお話を聞きました。
いろいろと笑える所があるんですね、あのゲーム。


携帯見せたら笑われました。
葛さんだけじゃなくて、家族にも。そりゃそうだ。

開いたらコンユだからねっ!

極めつけに、閉じたらヴォルフだからねっ!!


マルマダイスキ!! _| ̄|○
23 : 05 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遙か3>マイネリーベ
2005 / 03 / 15 ( Tue )
リサとガスパールの赤いペンケース買いました。かわいいー。


遙か3弁慶ルートクリアしましたー!!
やっと!!


遙かやった後に、マイネリーベできません。無理。
2004年度のダメゲーに認定したい。
キャラクターも声も設定も絵も良いってのに、なんだかなぁ。
アニメとかは面白いみたいですけど。
エドのシナリオは良いらしいですが、エドだけクリアしてない。


弁慶ルートの感想は後日。多分。(汗)
21 : 04 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なぜだろう
2005 / 03 / 14 ( Mon )
最近、漫画を描くことが出来なくなった。
描く時間がない、というわけでもなく、描きたくない、というわけでもなく。

私は小学2年生のときから漫画(と言えるか分からないけど)を描いていた。
でも、つい最近、気付いたら描けなくなっていた。
なぜ?

中一から同人にはまって、自分で考えたキャラクターを動かす事が、めっきりなくなったから・・・それもあるかもしれない。

よく「将来は漫画家になりたい!」とか言ってたなぁ。

今はあんまり、そういう事考えなくなりましたね。
「あきらめちゃだめ!」ってありがちな言葉があるけど、
「あきらめも必要だよ」っていう言葉もある。

ピアノも水泳も習字も、私には無理だ、もうやめたい、って思って全部投げ出してきたのが、つい最近のような気がする。


私は、「頑張って!」よりも、「大丈夫だよ」の方が安心できるのかも。



・・・電波ゆんゆん?(笑)
16 : 30 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラえもん新キャスト決定
2005 / 03 / 13 ( Sun )
携帯買って来ました。
こんなのです。色はピュアブルー。
手のひらにスッポリおさまる、コンパクト&ミニマムボディ。
…まぁ、そんな感じです。


こぱんだが、「ネオロマー!」ってしゃべったよ。
日に日にオタク度が増してくと思われる、可哀想なパンダ。


ドラえもんのキャスト決まりましたねー。

ドラえもん=水田わさび(30)
のび太=大原めぐみ(29)
しずか=かかずゆみ(31)
ジャイアン=木村昴(14)
スネ夫=関智一(32)

…だそうですが。
ジャイアン役の人、14に見えない。
関さんとかかずさんは知ってます。
水田さんも忍たまのカメコなら。あとの二人は分かりません。

関さんのスネオは、「なぎさぁ~」な感じなんでしょうか。(笑)

590人もオーディション受けたんですね。さすがドラえもん。
21 : 18 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チロルチョコのスイートポテト味
2005 / 03 / 12 ( Sat )
おいしくなかったです。いっぱい配っていたよ。


朝起きたら、「朝から鳥海さんっていう人(アナウンサーらしい)が、TVに出てたんだよ」と母に報告を受けました。

んな報告いらんわ!!


私の母は、鳥海さんが好きだそうです。本人の喋り方が好きらしい。
しかし声優の声は判別できない様子。

じれっ隊のCDを車内でかけていた事があったのですが、

保志さんの歌を聴き、
「コレ、櫻井?」

ツ ッ コ ミ ど こ ろ 満 載 。

櫻井さんじれっ隊じゃないから。ネオロマも出てないから。


置鮎さんの写真を見せたら、二人で爆笑する母と妹。
何がそんなに可笑しいのか聞いてみると、妹の英語の塾の先生(外国人)にソックリらしいです。
ちょっとその先生を見てみたくなりました。
納豆カレーは食べるのかな・・・。(絶対食べないと思う)
21 : 28 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめてのブログ
2005 / 03 / 11 ( Fri )
初めまして、朱央ななみ(あかおななみ)と申します。

やっと色々とひと段落したので、ブログを始めようかと。
日記、アニメ、ゲーム、コミック、CDの感想などなどを書いていくつもりです。

現在は発売時にできなかった遙か3をプレイ中です。

とりあえず初めてなのでこの辺で。
more...
19 : 50 | 雑記(ヲ) | page top↑
| ホーム |
