-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私VS3分の1ヲタ(笑)
2005 / 05 / 29 ( Sun )
休みが終わるの早すぎ。またまた何も出来ず。orz

平日眠れないから、休日は10時間睡眠が普通になってきています。あーあ。

追試の勉強も週末課題も終わってないです。
数学の事を考えると頭痛と腹痛が襲ってきます。たすけて。
明日は何にも楽しみがない。(涙)


新しい友達は、半オタ、いや、3分の1オタが多いです。
これはこれでキツいんですよ。どの範囲まで会話して良いのか全く分からない。
だからあんまりアニメの話とかはしないようにしてます。
寂しいー。

tacticsが好きだと言っている子がいたのですが、どうやらアニメもちょっと見たようで。
この間話をしていたら、彼女は「声がちょっとさぁー」と言いました。
誰の?って聞いたら「勘ちゃんの。」

ななみさん、ちょっとショックだったよ・・・

イメージと違ったらしいです。
まぁ、人それぞれイメージがありますから文句はないですけどね。
それに私、アニメはDVD1巻しか見ていない。

「勘ちゃんはもっと可愛い声が良かったなぁ~」
とか言ったら私も怒ってたぞ★(笑)
20 : 33 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストレンジ・プラス 1
2005 / 05 / 28 ( Sat )

美川 べるの / スタジオディーエヌエー(2003/03)
Amazonランキング:7,187位
Amazonおすすめ度:


この間この漫画を買ってきて、今ではどっぷり浸かってしまいました。

濃い。

濃いんです。
「自分は正真正銘のヲタクだー」と胸を張って言える方、是非お手に取ってみて下さい。(笑)


某声優さんがドラマCD(誌上通販)に出演されるというのを聞いた時に初めて存在を知りました。
(きっかけがオタっぽいです。どうしようもない。)

ちなみにドラマCDのキャスト。

巧美(女装趣味)は福山潤さん
恒(ブラコン)は関智一さん
正宗(ヲタク)は置鮎龍太郎さん
美羽サン(露出狂)は雪野五月さん
尾杜センセイ(モグリ医師)は森川智之さん
ドロシーたん(萌えちび)が川田妙子さん
奈々さん(かっこいい)はゆかなさん
恭宇夜(オタク美少年)が斎賀みつきさん

といった豪華キャスト。(!!/カッコ内は私のイメージ)
また通販やってくれまいか。

3巻読むと分かりますが、森川さんはあのネタがあったからキャスティングされたんですか?(笑)
凄!というか森川さんの変態キャラを聞いてみたいです。


そして数ヶ月間スルーして、今に至る。
目当ての雑誌がなかったので漫画コーナーをうろついていたら目に入ったので購入しました。

おそらく一般人の方には、いまいちグッと笑いがこないと思います。
ギャルゲにボブゲその他もろもろネタが詰め込まれてます。
その辺に詳しい方はネタの意味がほぼ理解できるかと。
多分私も全てには気づいていないかも…。

俺●下~、王●べ、巫女●こ、分かっちゃいけないと思いつつ分かる自分。(真ん中は良いのかな)

4巻が何処にも売っていない。何故。
今度711でネット通販します。

ドロシーたん萌えですが何か?
more...
15 : 20 | 漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
すみません
2005 / 05 / 26 ( Thu )
なんだかいきなり忙しくなってきました。(笑)
それというのも、追試を受けることに(ry

来週の追試終わるまで更新あんまりできません。
勘弁して下さい。


面白い漫画買い始めたので、今度はそれについて感想書けたら…!(追試はどうした)

ドラマCD、欲しかった。
じゅんじゅん関智さん置鮎さん森川さん斎賀さん。
(↑ツボったらしい)

友人からも漫画借りました。どうやらほんのりグロイらしいです。
楽しみ!一気に5冊借りてしまった。

某ビーンズ文庫の小説がドラマCD化するらしく、漫画貸してくれた鳥さんスキーの友が喜んでおりました。
鳥さんが脇に出るみたいだけど、情報落ちてないので他のキャストが分からーん。
あんまり声優に詳しくないみたいなので他の人が分からなかったみたいで。
22 : 53 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありあけの歌
2005 / 05 / 21 ( Sat )

ゲーム:はるかなる時空の中で / コーエー(2005/06/29)
Amazonランキング:138位
Amazonおすすめ度:



高くないですか。
この値段のために特攻できずにいます。(笑)

▼収録内容(公式より)

「魂という赤紅き熱風よ」 歌/有川将臣 (三木眞一郎)
「瑠璃稲妻の決意」 歌/源九郎義経 (関 智一)
「電光石火の恋」 歌/ヒノエ (高橋直純)
「満月の雫は媚薬」 歌/武蔵坊弁慶 (宮田幸季)
「流星の弓矢となりて」 歌/有川 譲 (中原 茂)
「道化者の哀しき嘘は」 歌/梶原景時 (井上和彦)
「霧雨の繭の中で」 歌/平 敦盛 (保志総一朗)
「壇ノ浦にて」 語り/リズヴァーン (石田 彰)
「めざめの尋ね人」 歌/白龍成長前(大谷育江)
「万象の守り人」 歌/白龍成長後(置鮎龍太郎)
「馬酔木の花幻想」 歌/梶原 朔 (桑島法子)



「満月の雫は媚薬」?!

どうしよう、欲しい。
弁慶の歌は宮田さんがレイさん声できそうなので尚更。

今度はフルキス。

ラ・プリンス向けCD楽曲(新作)について

や  っ  た  ぜ  ! ! (何このテンション)
これは買いです。

↑のお知らせの仕方に笑わせてもらいました。
フルキスは色々凝っていて好きです。(やってないのに)
21 : 01 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アのつくキャラ
2005 / 05 / 20 ( Fri )
母が、成り行きで石田彰キャラ占いをしたそうです。(爆笑)
(何故其処に行き届いたかは略)

母「なんかねー、カタカナの名前だったよ。」

カタカナ・・・?いっぱいいるだろ。

私「リズヴァーン?」

母「違う、それだったら分かるから」(分かるんかい)

母「アがついてた気がするんだけど」

私「アスラン?」

母「いや、違う。誰それ」(後、説明しました)

私「アスランじゃないの?」

母「名前の間に『・』が入ってた気がする」

私「アスラン・ザラ」

母「あぁ、それだ!」

結局アスランかよ!!


ちなみに妹もアスランだったそうです。
怖っ!



今、セイントのアルバム(数年前の物)買ってきて聴いてます。
丁度フリートーク。
宮田さん、「ヘリウムです」ってあっさり。(笑)

私はレイさん大好きっこです。
総受けです。(聞いてないから)
23 : 56 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やたー!
2005 / 05 / 20 ( Fri )
テスト終了しました♪
結果は気にしない。
待っててねレイさん!!(朱雀の)
SBのアルバム買ってきます。
12 : 36 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Are you Alice? - Drink me.
2005 / 05 / 15 ( Sun )
っていうドラマCDが出るそうで。
知ったのは結構前なのですが。

第1巻は8月13日が発売日。遠いですね。

櫻井さん、平田さん、井上さん、森久保さん、藤原さん、大川さん。
豪華・・・!!

櫻井さんのアリス、やさぐれオルフェレウスな感じで良いと思います。(何)
アニメイトで買う、かもです。


そういえばマイネリーベ廉価版出るそうですね。
私もあの値段で買いたかった!
今まで購入を迷っていた皆さんは、あの値段なら買っても損しないのではないかと思います。(オイ)
でも、ときめもGSの廉価版が出ているにもかかわらず、
それを知らなかった私の友達は7000円払ってました。(笑)


テスト、やばいよテスト orz
数学の神様(いない)、私に降臨しておくれ。

テスト前に部屋の掃除がしたくなる、ってよく言いますが、確かにそうでした。
今までは。

ついにパソコン内の整理し始めましたから。(笑)
要らないもの詰めすぎてた。
新しいフォルダ作りまくってみたり。

そしてmidiの勉強し始めてみたり。
more...
19 : 25 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は
2005 / 05 / 13 ( Fri )
13日の金曜日(笑)
先生に言われて気付きました。
テスト前は勉強辛いです(*_*)
終わったら某CDを買おうと思ってるのでそれまでの辛抱。
学校の自販機って良いですねー。
12 : 36 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校から
2005 / 05 / 11 ( Wed )
休み時間です(笑)
もうすぐテストなので、終るまでちゃんとした物が書けないかもしれません…。
10 : 57 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幕末恋華新選組/斎藤一ルート2
2005 / 05 / 09 ( Mon )

/ D3PUBLISHER(2004/12/22)
Amazonランキング:28位
Amazonおすすめ度:



ブクログで商品リンク作成ツールができたそうなので早速!
非ユーザさんでも使えるようです。
ブクログラブ。(笑)
「デリシャスぽいベータ」というのが最近できまして、いざクリックしてみると全部がそうなわけじゃありませんが、男同士いちゃついてるイラストが大半を占めているので自分の腐り具合を思い知らされたような気分になりました。(笑)

多分このツールも沢山使わせて頂きます。


この間の続きで、斎藤さんルートの感想。

半ばのデートイベントですが…。
「こっちへ来てくれ」みたいなことを言われた時、てっきり敵が隠れているから危険だ、ということかと思っていました。
そしたらビックリですよ。

キスしてるー ・・・ 。

何が起こったのか分かりませんでした。(笑)
このゲームは遙か3に比べると客観的な感じでやっていましたが、こう、自分が知らない間に斎藤さんの本性が出ていって笑えましたね。
おそらく主人公も似たような気持ちだったでしょう。

斎藤さん、「返事は待つ」タイプのようでして、結局エンディングまで引っ張って、忘れた頃に「返事は?」だったので終盤なのに笑っちゃいました。

最初の印象と違って大分強引ぐまいうえーでした。
シナリオも結構萌えです。おすすめ。

あんまり長く書くと何言い出すか分からないので(笑)この辺にしときます。


武橙葵さんのブログ「Empty Day」にリンク貼らせて頂きました。^^
毎日書かれています。私にはとても真似できない…!尊敬です。
→のリンクからどうぞ☆
19 : 25 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幕末恋華新選組/斎藤一ルート
2005 / 05 / 06 ( Fri )
てなわけで、初回プレイには5時間ほどかかりました、幕末恋華。
友達に「斎藤さんスゴイよ。」と真顔で言われたので、斎藤さん攻略することにしました。(笑)
ハジメちゃん!(by山崎姐さん)

一体何がすごいのかさっぱりでしたが、イベント見たら判明しました。
すごいっていうか、ビビッたよ。私。

容姿もそうだけど、普通に接してたら物静かであまり感情を表に出さないタイプ~ってな感じですね。
が。
彼はそんなありきたりな男ではなかった。


続く。(笑)時間がないだけです。(-_-)
23 : 34 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めもめも。
2005 / 05 / 05 ( Thu )
今日は明日の予習したらとっとと寝るので書くことメモっときます。(笑)

・幕末恋華のプレイ感想
・ケダ天の感想

多分、夏季に着ます書きに来ます。
23 : 22 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虫歯と私日記
2005 / 05 / 04 ( Wed )
Web日記占いなるものをやってみました。


ななみ さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功するかも知れません。

ななみ さんが書く日記の性質

人間度 37 精神度 66 思考度 60
変態っぽさ 75 やましさ 33


ななみ さんの日記のオススメの題名
虫歯と私日記


今日書く日記のネタが無いあなたへ
ななみ さんが今日書くと良い話

小太りで脂ぎった中年 おそらく檻から抜け出した
ラーメンとギョウザと言えば ついついおせち料理

上の言葉をすべて使って 夢に見た話 風にまとめると良いかも。



変態っぽさ75?!
ばれてる!!(笑)


ここから、今日書くと良い話にあわせて書いてみようと思います。
フィクションです。(日記じゃないじゃん/笑)


バスが発車した2分後にバス停に到着した私と友人B。
どうしようかと、しばらく立ち尽くしていた。

すると、向こうの方から小太りで脂ぎった中年の男性が、今は街でも見ないキックボードに乗りながらこちらにやってきた。

「この猫、見かけませんでした?」

男性は、私たちに1枚の写真を見せた。
そこには、お世辞にも可愛いとは言えない、ぶくぶく太った黒猫が写っていた。
おそらく檻から抜け出した、可哀想な豚の生まれ変わり…飼い主の下を離れ、自由気ままに暮らしていった方が良いのではないだろうか。
この飼い主は、きっとこれからも黒猫を甘やかし過ぎるであろう。
これ以上太ったら生活していくのが辛いのは猫のほうである。

「いえ、知りません」
「そうですか、ありがとうございました」

男性は、再びキックボードに足をかけ、ペットショップの方へと向かって行った。


・・・という夢を見た。


あとの二つは無理でした。
日記じゃなくて小説みたいになってる…!(何故)

詩人日記、とうてい無理ですね。
というか、共有できる人が少なくなってもって悲しすぎます。
23 : 51 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ミルフィーユ・ドリーム
2005 / 05 / 03 ( Tue )
遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションII-朱雀篇


ちょっと前に購入したのですが、パソコンでCD再生してびびりましたよ。

なにがって。

inoue-a.png



・・・?!

ポカーン でした。(笑)
つっこむ気にもなれず、ただただ爆笑。
誰が入力したやら。おそらく発売元ですよね。
確信犯?


私のCDだけ井上さんが歌ってるのかと思った…!


結局ちゃんと宮田さんが歌ってました。良かった良かった。
きちんと流山詩紋(宮田幸季)と書き直しておきました。

キャラ的にも声優的にも、恐ろしいですね。


斎賀さんと西岡さんのユニット、JUSTのCD買ってきました。
かっこよかったです。一曲目の方がお気に入り。

『キレパパ。』か『バレスタ』も買おうかと思ってたんですが、売り切れ~。
キレパパは2が売ってたのですが、1は置いてなかったです。
残念。

そして純情ロマンチカ5。もの凄い量が入荷されていました。(笑)
12 : 19 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きしょ!!ラジオ ♯30
2005 / 05 / 01 ( Sun )
聴きました。
それにしてもこのラジオ。
最近、毎回腹を抱えて笑わせてくれますね。
ヤツのせいで!

いつだったか「今まで気が付かなかったけど、緑川さんって凄く良い声だね」なんて友達と話してたことがありました。
(何だろうこの会話…)
まさかその緑川さんのあんな演技、というか役が聴けるとは夢にも思っていませんでしたよ。(笑)

その名も、
赤山影夫(47歳くらい)
(影男?音だけだったので分かりませんが)

ほんっと、好きしょに関係ないですねー。(笑)

家族構成出てたのでメモっときましょう。(←アホですか)

赤山影夫(47)CV:緑川光
・会社勤めで重要ポストではない
・トラブル続き
妻(50)CV:宮田幸季
娘(22)CV:宮田幸季
息子(18)CV:緑川光
・不良気味

ペット飼ってそうな予感。うさぎとか。
「うーさちゃーん♪おはようございまちゅー」
って言ってそう。(寒気、いや怖気が…!)


緑川さんが言っていた通り、これからもヤツは独り歩きをして行くのでしょう。
がんばれ、赤山!生きろ!!


意味不明で終了。
19 : 30 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
