-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新アニメのキャスト
2005 / 07 / 30 ( Sat )
8月入ったら数日合宿なので、ちと消えます。
明日は書けたら書きますー。
原稿合宿とかじゃないですよ。


10月からの某アニメ、コニタンとよっちんが出るそうで。
見ようかな。
ビーンズエースの漫画は微妙…だったんですけど。
よく分からなかった。
主人公の声はガッシュのエンディング歌ってた人ですね。
とりあえず初回くらいは見ておこう。


小西さんの名前を聞くと、どうしてもめぐさんがラジオで言っていた事件を思い出します。
3千円のTシャツを3万円で…(笑)


最近、カラーで惚れたのに白黒でがっかりする人が多い…。
ちょっとショック。
どちらかというと、手塗りが上手な人が好き。
ソフト使ってても好きな人は好き。


+++
拍手ありがとうございます。
0時
すあま(ブログペット)萌えですか…?!(笑)
時々面白い事を言うので、そんなのがあれば拍手で教えて下さい。
俳句も詠みます。
20 : 14 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドロシーたん萌え?
2005 / 07 / 28 ( Thu )
ドロシーたん萌え
で検索して此処に来たお兄さん(お姉さん?)は何方?!(笑)



数ヶ月前も「ドロシーたん」っていうワードがありましたよ。
いや、恐らくその人が探しているドロシーたんは私の書いたドロシーたんとは別物でしょう。
ちなみに私の書いたっていうのは、
ストプラのドロシーたん(cv川田妙子さん)。
今度ドロシーたん描こう。自給自足。笑




学生なんだから社会人に比べれば大した事は無いと思いますが、忙しいので更新が…。


夏休みっていうものもないので(汗)どうにも。
とりあえず普通授業はもう終わりました。


さ、三年後に夏休み貰えるといいなぁ。
休みないくせに宿題出すなボケーー。
部活無ければまだ休日とれたかもしれない。


今週の土曜日は、少し楽しみがあります。
せめてもの救い。(土曜だけどねーorz)
「声」について勉強してきます。
声ヲタなんだからコレは聞かねば…!と思い受講。
声優とは何の関係も御座いませんが。(笑)
23 : 40 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと
2005 / 07 / 24 ( Sun )
rei


うわー、と思いつつ絵をあげてみる。(笑)
朱雀のレイさん。あぁ、女々しい。orz
低脳な携帯なので画質が凄いですな。
(低脳の変換が、帝脳なんですけど…。どんな脳だよ!)


時代の波に乗り遅れすぎだとは分かりつつ、昨日セイントのアニメDVDを借りてきました。(3・4巻)
レンタル禁止の文字が気になりました。
やっぱり作画酷いよな…。
でも私の楽しみは、アニメ本編<イベント映像
イベントの方が絶対面白いんですよね。(笑)


今回のよりは前回の映像の方が面白かったですが。
ゼウスの爆弾が良かったです。お題は、女の子の名前。
特に森川さんのジュリエットー!!
最高。
宮田さんの「あかねちゃーん!」も。(笑)



dw●ngoのCMにドン引きしつつ、今日はこの辺で。


あ、武橙さん、またまた拍手ありがとうございましたー!
21 : 14 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約しました
2005 / 07 / 23 ( Sat )
フルキスのシングルコレクション8をメイトで。(笑)
4枚とも欲しいんだけど、生憎…9月は金が。orz


今回のコンセプトも凄いなー。
「禁断の果実」
爆笑でした。(笑うトコですよね…?!)




麻生の予約カード、私で終わりだった。
危ない危ない。
無かったら口頭ですからねっ。

発売日が決まっていないから連絡くれるらしいのですが。
明らかに自分が家に居ない時間を指定してしまった。あーあ。
誰か家族が出るさ、きっと。
決まったCD名を言われたら終わりですな。
シングルコレクションVol.8で言うのを止めてもらいたい。


それにしても、
何故メッセの発売予定表には、 1 8 禁 って書いてあるんだー。


確か、前回のCDの時もそうだったよね…。


でも、メッセさんの判断は間違っているようで間違ってないですね。
ある意味。
先を見通してのメッセ的年齢制限に、乾・杯!(違)
15 : 37 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブレボのね、
2005 / 07 / 20 ( Wed )
一ノ瀬のキャスト、ビズログに。
あ~、何か誰かに来そうだと思いつつ、
来ないよなとか思ってたんだけれども。(笑)
櫻井さん。


まぁ、これからの情報によっては特攻。
する気になれなかったらレビュー待ちで。
でもね、もう一人くらい好きなキャスト投げ込まれたら特攻しそう…
な自分が怖い今日この頃。


ちなみに、どうでもいい希望キャスト。敬称略。
(こういうのはどうかと思いつつ書いてみる)


華原:いまいちピンとこない。爽やか系で。
深水:福山
橘:この人もピンとこない。
神城:緑 川
木野村:保留(笑)どんな変身を遂げるのやら。
時田:実はこの人、櫻井希望だったorz
若月:置 鮎
お兄ちゃん:関智 熱血で。

あの、若月さんは名前が、 アレ なんで・・・(笑)



その辺を並べると、どうしてもこうなる。
おそらく大ハズレ。(当てるつもりなんて、さらさらないです)
20 : 45 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふふふ
2005 / 07 / 18 ( Mon )
今日はラジオ大阪の鰤ラジの日です。
休日ですがお忘れなく!(笑)




遊佐さんが出てると知りコナンを見ました。
美形マジシャン…!!


普段コナンとかは見ないので懐かしいです。
…って、次回に引っ張るのかよ!(リアルタイム)


遊佐さん目当てで見てたのに、CMで櫻井さんの声も聞けて一石二鳥です。
正直ストーリーは見てなかった。


3連休はなかった上、また何もやらない休日を過ごしてしまいました。
でも昨日遙か3の将臣ルートクリアしたなあ。
現実逃避エンドみないなモノも一緒に見たんですけど、ちょっと怖かった。
もう永遠に二人だけ…ってコエー。



武橙さん、拍手いっぱいありがとうございました~。(笑)
思わず爆笑です。
20 : 11 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLEACH“B”STATION/7月4日
2005 / 07 / 15 ( Fri )
い、今更ですみません!もう2週目も終わってるじゃん。


無事聞けました、BLEACH“B”STATION。ビバラジオ大阪。
アニラジ久しぶり。
以下、曖昧な所や、とばしている部分が多々ありますが、お許し下さい。


■冒頭


自己紹介で長~い名前を言ってましたが、
花太郎は偉いんですね。(良くわかんないけど)
宮田さん曰く、美化委員の班長みたいなもの。
ちなみにご本人は、学生時代は総務系(?)だったそうです。(笑)


森田さんは収録中、出演者から森田先生と呼ばれているらしいです。
先生がいるから番組が成り立っている…とか。(笑)


■ふつおたBBS


森田さん、「ふつおたBBー!!」って。
ちゃんとツッこまれてました。頑張れ森田さん。


宮田さんが他の死神をやるとしたら~というお便り。
血を流さなくて、傷つかないタイプが良いらしいです。

み:ささくれがセーターとかに引っ掛かるだけでも凄い痛い
も:あぁ、痛い痛い痛い分かるわ~…死神やめなさい。

ナイスツッコミ。(笑)確かにささくれは痛いと思います。


一護のキャラソンの話から、花太郎のキャラソンの話に。
どんなのが歌いたいですか?という質問に、


花太郎っぽいの→救護数え歌!


癒しソングで、薬の色んな種類が覚えられる。
・・・その知識をどうしろと?!(笑)


健康オタクetcその辺のお話。
マグロとホタテを食べたらあたったそうです。危険!
その日の収録は、自分自身が救護されなければいけない状況だったって…。


■CM明け


タイトルコールが面白かったです。その名も
BLEACH“H”花太郎STATION
乗っ取りにかかりました!!強敵。


■斬魄宣言


リスナーの特技や趣味に名前をつけるコーナー、らしい。


ちなみに花太郎の斬魄刀(出てない)は、刺身包丁だそうですよ。
能力は、刺身を切ること!(勝手に決まっちゃってる/笑)


斬魄刀の名前長いですねー。
森田さんは、リスナーさんの歯に、
ブラッシー!50㍉ワイヤー!ガシャガッシャー!
よく分からぬ。元ネタでもあるんですか…?


宮田さんは、独り言を一人二役でやる一人っ子さんに、
セツコさんセツコさん、ご飯まだかね?
おじいさん、さっき食べたでしょう?
えー、そうだったかなぁ。
成一じいさん丸!!
セツコさんは森田さんのお母さんの名前だそうです。(笑)



そんなこんなで、あっという間の30分間。
予想以上に面白かったです。
花太郎のキャラソンは出すんですかねー。
救護数え歌。そんなネタキャラソンも聞いてみたい。
00 : 11 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンプレ変えてみました。
2005 / 07 / 14 ( Thu )
もうすぐ暑くなるので爽やかに!(内容は爽やかじゃないけど)


プロフ画像も変えました。パンダ&マイメガネ。
ちなみに、このパンダ本物の生茶パンダです。
ちょっとした自慢。…といっても、妹が当てました。


web拍手も取り付けましたので、コメント等頂けると嬉しいです。
ものすごい喜びます。


何処か「見づらいよー」という場所などありましたら、
そちらも拍手ででも結構ですので、報告して下さるとありがたいです。


最近つまらない日々を延々と過ごしているので、何か面白い事は起こらないかと期待。
00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲神家の一族/ホームラン・拳
2005 / 07 / 13 ( Wed )
仲神家の一族

画像を見てお分かりの通り、表紙凄いでしょう?(笑)
他の本とは異なるオーラが放出されていました。おもわず購入。


ちなみに、裏に書いてある内容説明はこんな感じです。


飯島永と仲神先生は甘酸っぱい恋愛中(ハート)
先生と生徒ってだけでも障害なのに、そんなの目じゃない壁が立ちはだかる。
それは先生の家族、謎の超絶美形集団・仲神家の一族だ!!
全員年齢不詳!!重度の仲神先生マニア!!少なからず変態!!
で、どうなるこの恋!?



テンション高。
しかし、大分はっちゃけてるのに絵が綺麗です。(笑)
絡みは少ないです。いや、
絡もうとしても絡めないんだ!!


主人公は飯島永(はるか)。高校生。
パッと見ツンツンしてそうだけど、結構純情。
仲神朱鷺緒先生は、数学教師でメガネ。
見知らぬワニ触ったり、三角定規投げたり、見かけによらず男前だと思いました。(笑)


そして仲神家の一族。
父・極楽鳥太(フィギュア作ってます)
母・雀(お人形さんみたいに可愛いです)
長男・雉之丞(オカマな少女漫画家)
三男・鷹丸(盗撮趣味)
祖父・美鶴(美)


祖父以外全員、趣味:朱鷺緒


次男の鳩二郎さんの顔は出てきませんでした。


個人的にお父様が好きです。色々と顔に似合わなくて。
それから、「全裸の」をやたらと強調している場面が一番笑えました。


続きはいつだろう。おそらく相当先だけど…。




裏マ大脱走、10月に発売延期。ずーんorz
もうちょっと早く言ってくれー。
9月まで新刊ない上に、アニメもずっとやらないけど、裏マがある!
とか思ってた人はどうすれば良いんですか。


ま、しょうがないか。(泣きながら)
00 : 29 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表紙買い。
2005 / 07 / 10 ( Sun )
ホームラン・拳先生の、「仲神家の一族」という漫画を買いました。
(amazonで取り扱ってないのは何故?同時発売した本も。)


もう、表 紙 が 凄 か っ た で す
あまりにも気になって衝動買い。
表紙買いで当たった事がないので少し不安でしたが、そんな不安も飛んできました。
もっと読みたいので、あと数回読んでから感想書きます。
私の微妙なネタバレ感想を目にする前に、是非読んでください。(笑)


ちなみに「生徒×先生」です。
実は苦手だったりする設定なんですけど、それさえも忘れさせてくれる面白さ。
絵もすごく好み。
22 : 04 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東山道転墜異聞/中村 春菊
2005 / 07 / 09 ( Sat )

中村 春菊 / 角川書店(2005/05/31)
Amazonランキング:66位
Amazonおすすめ度:


お家騒動で城を追われた世間知らずの若君・松平修理は、
追っ手に襲われたところを、亡き側近の弟・立見郡司に助けられる。
幼い頃から恋心を抱いていた側近に瓜二つの郡司に戸惑う修理だけど…?



結論としては、面白かった!
本編+読みきり+描き下ろし数P。結構ボリュームあります。


それよりも何よりも、絵。
あんなに変わるものなんですねぇ。
何にも知らずに手に取った方は、かなり驚かれるかも。


東山道~→あかいなみだ(読みきり)→描き下ろし


で変化している…かな?
個人的に東山道~はまつげがあるー!
っていう感じです。(着眼点間違ってます


絵は違えども、内容は中村先生らしいです。
シリアス+ギャグ。所々で笑えます。


先日も書きましたが、ドラマCDになるそうで。
CDの内容はコミック1巻と、2巻…はやらないのかな。
発売10月ですし、おそらくそれまでにコミックの続きが出るのでしょう。
22 : 28 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヲバトン
2005 / 07 / 09 ( Sat )
武橙さんからヲバトンを頂いたので、早速やってみようと思います。
MusicalBatonも後々。



■所有している漫画の冊数

多分100冊以上。あんまり持ってないかと。
いちいち数えてないので分かりません;


■最後に買った漫画


中村春菊先生の『東山道転墜異聞2』。
最近は中村先生の漫画ばっかり買ってますね。先月も今月も来月も…。


■好きな声優さんの名前(何人でも)


宮田幸季さん、櫻井孝宏さん、斎賀みつきさん。


他にも沢山いますが、えーいと金を使ってしまうのは3人。
あとは散々言ってるのでコメント割愛。(笑)


■最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人
(アニメ、ゲームも含む)



・ヴォルフラム(マ/かれこれ1年以上経っている)
・村田(マ/裏のあるキャラが好きです)
・弁慶(遙か3/結局、ありあけの歌買っちゃいました。さよなら¥3600
・レイ(セイントビースト/乙女。
・花太郎(BLEACH/ラジオ聞いたら萌えキャラに、なっ、て、しまっ、た…orz)


じゃむぷを読んでいた時から花太郎は好きでした。アニメミタイヨー。
思った以上にヒットしたので(個人的に)今度ラジオの感想書きます。MD録音もばっちり。


それにしても。声優買いしてると好きなキャラも偏るので要注意。(笑)


■次にバトンを渡す1~5人


特に居ないので、やってみたい方がいたらどうぞー。
more...
00 : 23 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマCD
2005 / 07 / 02 ( Sat )
やっとテスト終わったので戻ってきましたー。

中村春菊先生の2作品が、またまたドラマCD化。

東山道転墜異聞
松平修理:福山潤/立見郡司:小西克幸/立見平九郎:緑川光
熊田勝太郎:中井和哉(他)
2005年10月21日

月は闇夜に隠るが如く
片桐信乃:神谷浩史/テツ:宮田幸季/服部半十郎:森川智之(他)
2005年11月25日


9月に大量出費の予定があり10月は危険期間の為(笑)、東山~は我慢…。
所詮宮田スキー。月は~のコミックスは来月発売で未読ですが、CDは買います。

東山~のコミック2巻も買ってきました。表紙好きです。
これ何巻まで出るんだろう。
今回は殆ど平九郎&ちっちゃい修理のお話。


ブリーチのラジオ、7月のマンパが宮田さんです。
ラジオ大阪、聞こえるといえば聞こえるんだけど、時間が早すぎやしませんか。
19 : 14 | BL | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
