-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろいろと
2005 / 10 / 31 ( Mon )
いきなり姿を消してました。(笑)すみません。
突然現れなくなったら試験があると思ってやって下さい。
えいご、がんばるんだ・・・!
できなくなったのは怠けてるからだって分かってるんです。

アニメの感想も書いてないや…。


今後のことを何にも考えてなかった4月の馬鹿な私に送る、
テスト範囲の文章一部。


道を学する人、夕べには朝あらんことを思ひ、
朝には夕べあらんことを思ひて、
かさねてねんごろに修せんことを期す。

徒然草


orz
今更後悔しても、もう遅い、と。
22 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腐女子経験値
2005 / 10 / 24 ( Mon )
バトン…じゃないのかな。でも、そんなものかと。
早速!


01 マンガ系:○腐女子的思考で読むものは減ったかも。
02 アニメ系:◎声オタなので…。
03 芸能系 :×ナマモノは苦手なのです。
04 スポーツ系:×上に同じ。
05 創作june系:△あんまり詳しくない。
06 眼鏡:◎もえ。必要不可欠。
07 ひげ:×ごめんなさい、あんまり。
08 年下攻め:○時と場合による。まぁ今好きなのは16歳×82歳なんでねっ。(笑)
09 ショタ:○かわいいのもすきだよ。
10 鬼畜:○平気です。
11 幼馴染:○だからって、あんまりべたべたしてるのは萎える。
12 全寮制男子校:◎独特の閉じ込められた空間があるのが好き。
13 先生:○こちらも時と場合による。
14 リーマン:△あんまり年齢高すぎると駄目かも。
15 主従関係:○良いんでないでしょうか。
16 誘い受け:△よく考えたらそんなに好きでもない、かも…。
17 総受け:◎大アリ。限られちゃうけど。
18 天然:○ほわほわしてて好き。
19 友情から発展:◎こ、これは恋?!みたいな変テコラブコメ萌。(笑)
20 近親相姦:△くっつかない話で良い物はありました。
21 リバ:△今はあんまり…。
22 june:△詳しくない。
23 b-boy:○単行本は買うけど雑誌は置いとけないので買わないです。
24 gust:△買わないなぁ…。
25 BEaST:△これも買わない。小説は1冊だけで買うから。
26 花音:△これも。とにかく置けない物は買えないですな。
27 アンジェリーク:○GBの小学生向けのしかやってないけどはまった。
28 遙かなる時空の中で:◎大好きですが何か。
29 金色のコルダ:○やりたい。かつて某キャラと同じ楽器吹きだったので、やったらちょっと寂しくなるかもしれないけど…。
30 ときメモ:○廉価ソフトを買おうか検討中。
31 すきしょ:○ラジオも聞いてたしね…。
32 学園ヘヴン:◎PS2ソフト、買いたいと思ってから随分と月日が経ってる。
33 咎狗の血:-できる歳じゃないです。(笑)
34 オンリーイベントに行く:△今は別にいいかな。
35 オンリーイベントにサークル参加:△上記同様。
36 コミケに行く:○ガタケは延々とお休みしてて、このまま行かないんじゃないかと思い始めてきた。
37 コミケにサークル参加:○でも時間と金がないのでパス。
38 同人サイト:◎ブクマたくさーん。実は自分のありますが、全く更新しない放置プレイ中。新しいの作りたい。
39 ペンネーム:◎朱を赤に変えようかと思ってます。(笑)読めないでじゃないですか。
40 同人小説執筆:△文才ないんで。
41 同人マンガ執筆:○1回だけ出した本はマイ黒歴史。
42 イベント主催:×これは一生しない。
43 コスプレ:○見てるの好きです。周りに多いので誘われますが(笑)絶対しません。
44 お絵描きチャット:△あんまり好きじゃない。ペンタブの人は良いかもだけど。
45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:○誰を見てもそうか、って言ったら違いますけど。(笑)

やった人の腐女子っぷりが伺える…。
やりたい方いらしたら持ってって下さいませ。
23 : 43 | バトン・占い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
こみパ最終回
2005 / 10 / 24 ( Mon )
見てきたんですけど…
結局なに?!

あの…全部理解できたぜ!って方がいらしたら是非解説を頂きたいです。(笑)

瑞希が二人になって、
「あぁ、この子双子だったんだ」と自己完結したものの、結局違うみたいでした。
主人公の造り出した幻。。
ゲームやってませんが、やれば分かるのかなぁ。
PSPとこみパのソフト、欲しい…。11月に延期したのですか。

個人的にすばるたんが好きでした。だからこそゲームやりたひ。
すばる萌えます、私女だけど。(笑)

あそこで終わっちゃうの寂しいなぁ。
もうちょっと見たかったー。

いやもうこの際、ユ・メオ・チー!で良いか。うん。ストプラ。
21 : 09 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+/♯3はじまりの場所
2005 / 10 / 22 ( Sat )
第三話~。テレビがぶっ壊れて小さい方のテレビで見た。(笑)

今回はイトケンさんが出てました。わーい。
それにしても、ハジのセリフ少ないですね。(笑)
いつかベラベラとしゃべる日が来るんだろうか…。
(それはそれで、キャラ的にどうだろう)

それにしても、飽きさせないですね。このアニメ。
途中で、「もういいか」って思うアニメは結構あるんですが、これは続きが気になります。


前半部分は、色々な秘密が少しずつ明かされていきました。
今までの事を小夜に説明する父。

この人は妻と娘を失っているので、小夜もカイもリクも本当の子供ではないわけです。
だからといって特別な接し方をするでもなく、常に自然体で子供たちと向き合っている。
血が繋がっていなくても「父」であることに対して責任を持っていて、子供のことを考えられる。
これぞ父親!って感じでしょうか。(笑)

小夜がショックを受けるのは安易に予想できたろうから本当のことなど言わなかったのでしょうが、
時間は確実に進んでいき、小夜も事実を知るべき時が来てしまった、と。

マウスとなってしまったフォレストが店へやって来る。
小夜たちが攻撃されそうになった瞬間にハジがやって来て、彼女を守る。

そしてハジは小夜に、例のセリフと共に刀を与える。
ハジ、いろいろと唐突すぎだよ…。

覚醒をしてもいないので、小夜は戦闘を嫌がる。
しかしそれではマウスの始末が不可能になってしまう。
そして、刀を手に取る父。父親として、娘を守るのは当然の義務。

ところが学校の先生と同様、普通の人間がマウスに敵う筈もなく、攻撃されてその場に倒れこんでしまった。
身体から溢れ出し、地面に滴る血。

これは、死んでしまったんでしょうか?そんな展開残酷…orz
怪我で済むと良いのですが、どうだろう。

そんな場面で今週は終わり。

タイトル「はじまりの場所」ですが、
小夜とジョージ(父)が最初に出逢った場所、ですね。
あの小夜はどういう状況だったんだろう。
服も着ておらず、長く伸ばした髪の毛。うっすらと微笑む。
先週出ていた、ハジとの写真らしき物は相当前に撮ったでしょうし。

小夜、お前ってホントは何歳?!な気分。(まるマ)


***
武橙さん、フェチバトンありがとうございましたv
後日やらせていただきますっ。
23 : 15 | アニメ | トラックバック(18) | コメント(0) | page top↑
違う雑誌かと…
2005 / 10 / 19 ( Wed )
びずろぐの表紙がまるマでしたよ。
あ  り  え  な  い  。

時間ある時に立ち読みしてこよう。
乙女ちっくなゲーム(寒)らしいので、載るんだよね。。

びずろぐ最近買ってないです。
広告でまるマもあったから、今更驚くのもアレですが…。
でも表紙はびっくりだよ。

RPGゲームって、どうなるんだろう。
個人的に公式サイトに上がってるドット絵よりも、テマリさんのドット絵の方が好きです。(笑)
キャラエンディングのあるゲームしか思い浮かばない。
恋シミュかよっ。

やっぱりここは定番の
「プレイヤーはユーリとなって・・・云々」ってヤツですかね。(笑)

あんまり寒いゲームになりませんように。
大丈夫だとは思うけど…多分。

まぁ、どっち道買いますけど。
ゲームタカインダヨー。(涙)


明日は裏マ本家とヤジキタのCDを買ってきます。
すげぇぇぇぇ出費。
ここまで金欠に陥った事は未だかつてないです。orz
アリプロのCD買えない・・・(ずーん)

16日に拍手くださった方、ありがとうございました!
「いい漢字」良いですよね。(笑)
他所様のサイトで発見して気に入ったので、私も取り付けました。
ブログ読むついでに漢字の勉強ができるなんて一石二鳥ですね。
22 : 39 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏マ試聴1&2
2005 / 10 / 16 ( Sun )
発売も近くなってきて楽しみです。
考査前だけどな…orz

マリンで試聴やってるんで聞いてきました。

1週目
冒頭はまた渋谷兄弟。
お兄ちゃんのギャルゲ語りキタ!(笑)
そしてユーリは村田と水族館。

2週目
ムラケンズin水族館
ゆーちゃん明日誕生日。
「ひゅーひゅーだぞ★渋谷、大人の階段のぼっちゃうねぇ」
by村田
「ひゅーひゅーだぞ」の言い方が超絶可愛かったです…。
延々と聞いてられるよ、コレ。

村田の妄想トークがあるのですが、ユーリの事かと思いました。(笑)
不良に絡まれたところを助けてもらったり、とか、カレー、とか。
(この場合は美子ママですが)
そこ狙ってるんじゃないですか…?


私、宝マ読み終わってません。なんてこったい。
アニメもビデオ数週間分借りたまま手元にあるだけです。
たくさん見る時間がない。
そしてもうすぐアニメの収録終わるらしい。。(斎賀さんの日記より)
好き声優が揃っているアニメが終わるのがこんなに悲しいとは…。
20 : 44 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+/♯2魔法の言葉
2005 / 10 / 16 ( Sun )
番組始まる数分前にチャンネル合わせたのですが、情報女神っていう番組がやってました。
何気なーく見てたら、この声は…みゆゆ!てな感じで、ダメ絶対音感が働いた。orz
ナレーションのとこにもお名前ありましたので正解。
チェリべを時々聞いているためだと思われます。(笑)
(みゆゆ=松来未佑さん)


BLOOD+第2話

今週は、ストーリー的な部分がちょっと見えてきた感じ。


血だらけの自分の顔を見て驚き、気を失う小夜。
病院に運ばれ、落ち着いたと思ったものの、鏡を見ると血だらけの顔がフラッシュバックする。

記憶のある範囲では平和な生活を送っていたのに、
突然覚醒して戦って…相当ダメージがあったはず。

その後も追い討ちをかけるかの如く、自分についての秘密を耳にしてしまう。

何が起こったのか理解できないのは小夜だけではなくカイも同じで。
それでもカイは、悩むなんて自分らしくない、前向きな考えで真直ぐいこうと決意する。

色々ありすぎてどうしようもなくなっている小夜。
しかしカイは「なんくるないさ」(なんとかなるさ)と慰める。
なんとなく頑張れる、魔法の言葉。

こういう関係って、温かくてとても良いものだと思う。
お互いを信じ、お互いを助けられる、自分にとって相手は必要不可欠な存在。

気になったのは、ハジと小夜らしき写真。
あの写真が何を意味するのかは、今後の展開で明らかになってくるかも。。

ハ/ジ×小/夜、の検索件数が多すぎます。
ご期待に添えなくて申し訳ございません。(笑)
00 : 11 | アニメ | トラックバック(12) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+/♯1ファーストキス
2005 / 10 / 14 ( Fri )
明日2話なので今のうちに。
前半早送りで見て(笑)後半からはちゃんと見ました。
正直あまり期待してなかったし、1話で見るのやめるかなぁと思っていました。

が、面白かった。(笑)見続けるつもりです。
簡単に感想を。

・最初のは百合ですかい?
・どのキャラも声に違和感なくてよかった
・よっちんはガイじゃなくてカイなんですね。(SBかよ)
・お食事時にそぐわない血みどろ。嫌いじゃないよ。(笑)BLOODだし。
・ハジ「小夜、戦って」
草灯?!
(検索したら、同じ事思ってる人は沢山いらっしゃった)


そういえば、これって角川3誌で漫画連載されてますよね。
で、CIELでもやってるわけなんですが…どうなんでしょう。(笑)
中身BL話なのかなぁ。内容がちょこっと気になる。
23 : 41 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流星気分…!
2005 / 10 / 11 ( Tue )
20051011011203
フルキスラジオ聞きました。あ、麻生のキャラソン萌え!!凄い好きです。特にサビ。ノリノリだー。絵は関係ないです(笑)9日に描けなかった分を描いてみたり。はぁー、早くキャラソン聞きたい。
01 : 12 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノエイン♯1/アオイユキ
2005 / 10 / 10 ( Mon )
先行試写会見てきました。ギリギリだ。
ネタバレしてますので、明日から見られる方はご注意を。

先に言わせてもらうと、
アニメ本編を見る前に公式サイト等で説明読んでおかないとよく分からん。(笑)

何も知らずに見たのですが、「え?あれは一体何だったの?」が結構ありました。
(単に私の頭が足りないだけでしたら申し訳ない)

箇条書き感想

・あのお化け(じゃないんだけど)は何者
・ユウがちょっと好き
・とりあえずハルカとユウ、イサミとアイはくっつく
・藤原さんキャラダンディーーー
・やっぱり反抗期
・個人的に萌えないメガネっ娘
・というか萌えキャラはいなかった(求めるな)
・主人公、微妙な家庭環境
・ダンディさんに変態!って…まぁその気持ちは分かる(笑)このご時世です


キャストの皆さんもおっしゃってますが、謎が多いのでこの先予想できません。
回を追う毎に理解が深まるタイプでしょうか。
ですから、おそらく1話でよく分からなくても別に良いんじゃないかと。
ネットで無料配信されますし、時間ある時に見ようと思います。

TVオンエア明日?
どうせここではやりませんが。

新潟って放送されてるアニメ少なすぎますよね。
ちょっと前までは深夜枠で少し放送してたような気もしましたが、
いまはそんなのも滅多にないしなぁ。
見てたアニメは何事もなかったように打ち切られるし。
あれは流石に頭にきたし落ち込んだ…。
うーん、漫画は盛んでもアニメは盛んでない、という感じが。


あ、
モッズヘアのCM、本日5回目。
今まで見れなかった分が一気にやってきた。(笑)
21 : 45 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サロンの秘密さ☆
2005 / 10 / 10 ( Mon )
今日やっと見られました。石田さんのモッズヘアのCMを。
しかも1日で4回も。(笑)

喜びも束の間、公式サイトにCMアップされてたよ…orz
http://www.mods-style.com/autumn/products/sc.html
こちらのページ。

ちょっとしか見ませんでしたが、コナンにも出てましたね。
今日は石田さんの日ですか…?(笑)
20 : 09 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月9日
2005 / 10 / 09 ( Sun )
といえば、宮田さんのお誕生日です。
おめでとうございますー。(ここで言うか)

時の流れを感じた。(笑)

何だか色々あったけど、情報調べたりCD買ったりする様な声優ファンに
なってから1年以上も経ってるんだよなぁ、と。
只の漫画好きだった人間が、ここまでオタクになるなんて思いもしませんでした。ははは。

自分がこうなったキッカケっていうのがイマイチ思い出せないです。
おそらくまるマで名前だけ知ったものの、まるマでハマったわけではない…という微妙な感じかと。


本当は朝からオエビで、ムラケンと花太郎とレイさん、
という微妙な組み合わせの絵を描いていたのですが…(笑)
思い通りに描けないのでやめておきました。orz
夜中にスケブにでも絵描いてきます。


そういえば、
母が何気なーく、録画してあった流星花園(花より男子の台湾版)を見ていたのです。
しばらく流していたら、主要キャラ(男)が一人出てきまして喋ったのです。
が、
コニタン?!
あぁびっくりした。吹き替えされてたんですね。
また声優かよ、みたいな生温かい目で見られました。(笑)

小西さんの他は谷山さんと野島さんしか知らなかった。

私の中では、
小西さんといったら勝利お兄ちゃんで、谷山さんだと孝浩お兄ちゃんなので、
W 兄 貴 ! と思ってしまいました。(笑)
あ、弟の有利と美咲どっちも櫻井さんだ。変な繋がりが…。



ホームラン・拳先生の、僕は君の~がドラマCDになるそうで。
いや、これも良いのですが、個人的に仲神家を先に聞いてみたひ。(笑)
キャストだれだろ。
23 : 27 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阿修羅姫
2005 / 10 / 08 ( Sat )

ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也 / メロウヘッド(2005/06/08)
Amazonランキング:238位
Amazonおすすめ度:



アリプロの阿修羅姫。和ゴス…っていうの?(笑)
舞-HiMEのゲームのテーマソングです。

↑のサイトでPV見るとちょこっと聞けるんですが、微妙に違います。
素肌に纏うのは⇒素肌に纏いしは、とか
よりも美しい⇒より美しい、とか。
(ほんとに微妙だ)完成前だったのかな。

上記の通り、和ゴスな曲でございます。
前奏から一気に駆け抜ける感じですが
するすると流れていくこともなく、1フレーズ毎に頭に残ります。

イメージ的に、音が↑↓↑↓↑↓になってる。
分かりづらいですか。(笑)
流石アリカさんですから、さらっと歌われてます。
格好良いです。
まぁ、こうくると素人には歌うのが難しいですなorz

聖少女~も楽しみに待ってます。
今回のジャケットも色々凝ってて好きだー。
めりぃごぅらうんど

カラオケで歌ってたら、
「ななみちゃん(仮)のイメージはアリプロになった」
と言われました。迷惑だ、アリプロに!(笑)
23 : 46 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノエイン
2005 / 10 / 05 ( Wed )
ノエイン~。
バンダイチャンネルの先行試写会当選しました。
これって皆に当たるんでし(ry

楽しみにしてます。ヽ(´u`)ノ
感想書くかも…です。


土曜はプリーティアと、こみパを見る予定!
毎週この2本が楽しみです。
22 : 48 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十六夜記記壱
2005 / 10 / 02 ( Sun )
ネット生放送のアニカンという番組に、
ゆかりんやアリカさんが出るようなのでずっと待機してたのですが…

orz

時 間 返 せ 。
TVチャンピオンも集中して見れなかったよ。
(新潟は遅れて放送されていますので、今日がアキバ選手権でした。)
まぁ、色々と痛かったことは分かりました。
冒頭のアニメ問題、名前フルネームではないけど結構知ってたりして、自分が何でそこまで知ってるのかが分からなかった。(笑)

***

てなわけで、タイトル通り、十六夜記記壱。
十六夜記のプレイを記すので、十六夜記記です。(笑)

アマゾンから予定より早く十六夜届きました。
とりあえず弁慶を。と思ってプレイしてますが、よく分からないー。

というか、3を大団円までやっておいた方が絶対良いですよね…。
まだ、青龍・朱雀・百虎しかクリアしていないものでして。
ですから、十六夜はひとまず置いておいて、3を全クリしようかと考え中。

蜜月イベント起こしたのは、弁慶とヒノエ。一回ずつです。

弁慶。
京邸でのうぐいすイベにちょっと萌えました。
さりげなーく、さり気無く、ですがアレな感じです。(どれだよ)

弁慶は、蜜月イベント起こした所までは間違った行動はしていないと思います。
その後がね…。
根本的な進め方もイマイチ理解していないような気がします。がーん。
19 : 50 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変な勘が当たった。
2005 / 10 / 01 ( Sat )
ナデプロ。
あの、声優ネタのドラマCDです。
1枚目聞いてませんが、サイトだけ見てます。(笑)

この間から2枚目の告知があったのですが、
ゲストキャラのシルエットだけありまして…。
影からして、何だか あ の 人 のキャラっぽい、と思ってました。

で、当たり。(うわ)

キャラの名前は、声優さんから数文字とってあります。
置鮎さんは樋口龍だったり、小西さんが人見克也という具合で。

ゲストキャラの名前が
櫻小路 一海(さくらこうじ かずみ)
さ、櫻小路?!どこのお坊ちゃまですか!(笑)

というわけで、櫻井さん。(笑)
トンデモないアイドル声優らしいです。
トンデモないってどんなだ。
そして小西さんの役のライバルらしい。

役作りしてきたのに、マイク前で別の何かが降臨するようなキャラとは一体…。
(スタッフさんの日誌にありました)

これも気になる、けど

諏訪部さんと櫻井さんの弥次さん喜多さんのドラマCDの方が気になる。(笑)

キャストはこちらです。
(公式より。http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF=list&FILE=2003&FILE=2004&FILE=2005&CLASS=all&SEARCH=BJCA-0017)

諏訪部順一(弥次郎兵衛)
櫻井孝宏(喜多八)
谷山紀章(松平空の守)
皆川純子(奪衣婆)
石田彰(カエル)
中田譲治(岡っぴき)
山本麻里安(旅籠屋のメイド)
福山潤(インタビュアー)
子安武人(バーテン) 他

原作読んでないので分からないのですが、石田彰(カエル)って何ですか。

このジャケットをレジに出した時の、店員さんの顔が見たい。
10月は金ないのに、何でネタ満載の予感がするCDが出るんだろう。

21日には、ヤジキタCDを手にしている自分が目に見えます。
23 : 55 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
座興ですよ、すべて・・・ね
2005 / 10 / 01 ( Sat )
只今戻りました。
9月は大会やら何やら色々ありました。


今、戦 国 B A S A R A がやりたい…!!
発売してから時間たってますが、やってみたいです。

若 本 さ ん の 織 田 信 長 が と て も 素 敵 で す 。

かすが、も使ってみたい。
スラっとしてて足の長いキャラを動かすのは、
何故だか分かりませんが気持ちいいと思います。(笑)
川上さんのいつきも可愛いなぁ。

公式サイトに占いがありますが(笑)、明智光秀でした。
何か凄い言われようでした。
良く言えばアブノーマル、悪く言えば変態
だそうです。
良く言ってねーだろ!とツッコミたい。)
ちなみに今日の記事のタイトルは、
運勢占いの結果にでてきた今日のラッキーセリフです。(笑)

いやぁ、ド真面目なゲームかと思っていましたが、随分と笑いどころ満載ですね。

もう一度運勢占いやってみました。
ラッキーセリフは、

ああ、なんて愉しい!殺したくない!

でした。(笑)

楽しいことはいいことですね。でも殺しはいけません。
このセリフは極めて正しいことを言っています。

とコメントにありました。ごもっともです。

時間とお金があったらプレイしてみたいと思います。
23 : 12 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
