-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今更ヒカ碁
2005 / 12 / 31 ( Sat )
ヒカルの碁―碁ジャス☆キャラクターズガイド


ヒカ碁っていつ終わったんだっけ…。
私はオタになる前にはまってました。
んでジャンプを買うようになった。(今は買ってません)

ちなみに何故かヒカ碁は19巻までしか買ってません。
何かウチにある漫画は中途半端な巻数ばっかだな…。
テニプリは確か2巻から23巻までです。(笑)

昨日、懐かしくなってキャラ本だけ読んでみました。
あー、こんな話だったけ。大分忘れてます。
アニメは当然放送されてなかったので、ビデオをちょっと見てたかと。
ビデオの最後にプレゼント企画があって、
ヒカルと佐為の湯のみ(?)みたいなものが当たって、今でもとっておいてあります。

伊角さんって鈴村さんだったんですよね。
岸本(だっけ)は櫻井さんか…。ブラックコーヒーメガネー。

すごいなー、あの頃はオタじゃなかったんだなぁ。
なんでこんなふうになったんだろう。
人間って怖いですね。何が起こるか分からない!

今年の更新はこれで最後になりますかね…。
あぁ、年賀状書いてません。(苦笑)

良いお年を~。
21 : 13 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるマ奮闘記。
2005 / 12 / 28 ( Wed )
今日メイト行ってきました。
もちろん目当てはまるマコミックと大研究だったわけですが。
ヴォルフのキャラソンが店内でかかっていたので、ふとそちらを見ると…。

こちらの商品は品切れ中です。

MA・JI・DE ? !
(テンション変です。すみません。)
そ、そんなに売れてるの?まるマ。ここ新潟だよ?!

それを知り、本購入の危機感を感じました。

新刊コミックのスペースに置いてなかったのでASUKAあたりをさがしていたんですが、
結局見つからなかったので店内をうろうろ。
入荷したての本が積み上げられている所で店員さんたちが作業中。
ダンボールの上に数冊の本があり、ちらっと見ると、今日マ1巻1冊発見!
(記憶に間違いがなければ、下にあったメモに「ポストカードなし」って書かれていたのですが…。もう終わりってことですかい。)

でも微妙な所に置いてあったので、そこから取っていいのか判断ができず、結局店員さんに場所を尋ねました;
そしたら、コミックコーナーに1冊だけ…!
しっかり見ていなくてすみませんでした、店員さん。
私が取ったあと、4冊追加で入れられてました。まだ在庫はあった模様。

で、大研究を探してたんですが。
てっきりストプラくらいのサイズなんだろうなぁ、と勘違いしてたので再びコミックコーナーをうろつく。(笑)

見つけられず、また店員さんに聞くのも悪いよなーと思ったので諦めました。
諦めの悪い私は、駅の本屋に直行。

あ り ま し た ー !

よかったよかった。
大研究の上に違う本が重なってて気付きませんでした。
ラノベのところに、サイズ場違いなかんじで置かれてたw


多分メイトにも置いてあったんですよねー、大研究…。
あのサイズだと、アニメ誌とかがあるあたりに。
しおりも欲しかったな。orz

本屋の会計が右のレジだったんですが、左だったら某BLCDの広告がご自由にどうぞだった…。(笑)
「左!左!」と念を送ってたんですが、無駄だったな。

なんで駅の本屋にBLCDの広告が置いてあるの…?
そういえば、あそこはガタケの案内書とかも置いてある。
BL系コミックのチラシもある。。

そして
一番人通りの多い場所がアニメ雑誌売り場っていうのはいじめだと思います!!(笑)
誰か知り合いが通らないかって、こっちはヒヤヒヤです。
ちゃんと見本誌まで置いてあることも多々あるんですよー…。
21 : 07 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これだから新潟はorz
2005 / 12 / 22 ( Thu )
只今停電中。さっき少しつきましたが、また駄目っぽいです。学校も最終日なのに休校でございます。あーやだやだ。

++++++++++
more...
17 : 00 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.3 ヴォルフラム
2005 / 12 / 20 ( Tue )
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.3 ヴォルフラム

フラゲしました。

萌え。

ニヤニヤがとまりません。
なんだあのジャケットは!工藤さんのもテマリさんのも素敵すぎです。

斎賀さんの歌はアルバムとJUSTで聴いてますが、超男前なんですよね、歌声が。
2曲目は男前でした。かっこよい。
1曲目は文句なしにかわいかったです。

な、何かつい熱っぽくなっちゃいましたが(笑)感想。
冷静になってから読むと恥ずかしいです。

終わらない冒険
このタイトルが、斎賀さんのアルバムの「終わらない物語」と被る…。(笑)

この曲は、普段のヴォルフって感じです。
ヴォルフが歌ってる…!(何を今更)
2曲とも良いですが、どっちかっていうとこちらの方が好きかも。

ユーリといる時、こんなこと考えてたんだ。
宝石の色~とか、白い馬から~とか、このキャラだからこそ許される部分があると思います。
そういうのがヴォルフらしくて良いなぁ、って思う。


太陽をみつめている

臣下としての態度とか、そういう所が表されてます。
マニメでテンカブの時に、ユーリの事を「陛下」って呼んでましたよね。
時折唐突にああいう姿を見せられると、ただの82歳(笑)じゃないんだ、と実感しますね…。

太陽を見つめている、ってまるマ的に訳すと、ユーリをみつめている
になるわけですが。
これからもすぐ隣でサポート役になれるようなヴォルフに期待。

「愛」ってトコの歌い方がすきです。ステキだー。

++++++++++

1月はコンラッドー。
森川さんの歌も安心して聴けるので楽しみです♪
それにしても、
まるマってキャラソンを作ることを想定した上でキャスティングしたかの如く歌の上手い方が揃ってますよね。。
さすがに大塚さんの歌は聴いた事ないんですけど。
あー、続けてグウェン、ギュンター、村田、ヨザック(某曲/笑)
とか、無理でしょうか。
村田ー…。(所詮宮田さんファン)

裏マ本家もゲットしましたが、マに関しては珍しく毒吐きそうなので頭冷やしてきます。
別にCDの出来が悪かったわけじゃないんですが;愛ゆえに。
21 : 53 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+/♯11ダンスのあとで
2005 / 12 / 18 ( Sun )
うはー、3話以来の感想。どんだけ間が空いてるんだ…。
途中2話くらい見てなかったりします。しかも重要そうなところ。


金髪美少年ソロモンが弥勒だったりユーリ父だったりした11話。(関係ない)
なかなかファントムとも決着がつきませんね。
まぁ、ファントム曰くまだ目覚めてない、ってことなので。

ちと脱線。
あ、あの金髪美少年、クラ●ター●ッジですよね?!(笑)
他の方の感想読んでたら、同じ事を思ってる方が少しいらしたので自信をもって書いてみました。
(でもクラスターは地域的に見られない。)

ミンに借りたドレス、汚しちゃう…って気にしてた小夜ですが。
戦ってボロボロにしちゃうなんて、それ以前の問題です。(笑)
ミンには色々と見られてしまいましたが、どうなることやら。
あの子の正確的には、自分に夢だと言い聞かせたい、って思いそうなんですけどね…。
今後の展開でそれはありえないでしょうけど。

ジュリアさん綺麗でした。露出度が高すぎなドレスでした。

戦闘シーン迫力あってよかった。
そして小夜の指を刀で切るシーンに毎回ビクつく私は臆病者です。
23 : 12 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間性バトン
2005 / 12 / 18 ( Sun )
白nano買ったよー。(´u`) とてもよい感じです。
めちゃめちゃ傷つきやすいのが難点ですが、シリコンカバーかけてます。

もうね、中はオタソングばっかりです。
というか、アリプロ以外は全部そうです。どう見ても全部声優です。
パンピーな友達が、見せてねとか言ってたけど…お断りしたいような中身が揃っております。orz

今日は人間性バトンやります。

…と思ったのですが、時間ないのであとにします。
more...
21 : 20 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やおいバトン
2005 / 12 / 16 ( Fri )
やまなし・おちなし・いみなし、なバトン…。
苦手な方はスルーして下さいませ。

武橙さんバトンありがとうございました♪
(毎度毎度、やるの遅くってすみません;)
more...
23 : 56 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狙われた上條
2005 / 12 / 13 ( Tue )
kami


まずい、上條がパンダに盗られる!
助けに行くんだ、野分!!(笑)

・・・アホか。
何でうちのブログペットはこんなこと言ったんでしょう。

カテゴリBLにしちゃったよ…。


ichigo

こんなことも言ってました。わけわからん。
じゃあ、私がいないときはそういうことで。


***
武橙さん拍手いっぱい…!どうもです。
LOVEありがとうございます。LOVE!!(笑)
23 : 39 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEACE MAKER 鐡-拾参-
2005 / 12 / 11 ( Sun )
PEACE MAKER 鐡-拾参-


や、やっとレンタルして最終回見ました。
1話から最終回前まで一気に見たのが去年の夏…?だった気が。
CSで録ったビデオを更にダビングしたものを貸してもらっていたので、
画質とか音声イマイチでした;
さすがにDVDは綺麗。
というか、ピスメってGONZOだったのね。。綺麗でびっくりした。

23話がどんな終わり方してたかを思い出せなかったんで、
鉄がイキナリ船に乗ってて混乱しました。(夢だったけど)
烝のシーンで泣いたのは覚えてるんですけどね。

あぁ、こんなこと書いてたらイチから見たくなってきた…!
しかも斎賀さんに櫻井さん。そして好きキャラも沖田さんと烝。
DVDまで揃えたい気分です。
ううぅ。キャラディスクも良いなぁ。

最近ドラマCD出たんですよねぇ。なんの話だろう。
原作の続き、読みたいのですが…。
(黒乃先生、他作品の新連載始めたんですかorz)
異聞の方、新装版出てるの知らなかった。

いやー、アニメはあんな終わり方だったんですか。
原作終わってない、っていうか続いてないので予測つかなかったです。
でも、ちょっとムリヤリ感があった気がしないでもない。
あれはあれで良いとも思いますが。

特典で沖田さんの朗読もついてましたね。
斎賀さん、お疲れ様でした…の一言に尽きます。
思った以上に長かったのでびっくりです。
ああいう朗読聞くと、少し切ないですな…。
20 : 42 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレンジ・プラス(5)限定版
2005 / 12 / 08 ( Thu )
ストレンジ・プラス (5) 限定版


予約して並んだのに入荷してなかった。

さすが地方。
土日あけに取りに行きました。
でも予約しておいて良かった…。
取りに行った時は通常版が2冊飾られてるだけでした。

最近の私といいますと(何だいきなり)
珍しくマンガ雑誌のポスター貼っちゃってる駅に行き、
そのポスターを見てはニヤッと笑い元気を出してます。
(コミックREXのポスターで、美川べるの、とでかい文字も書いてある。)
普段はマンガ系のポスターなんてありえないのに。
一体駅に何が起こったやら。

冊子ですが…
見た目が、PS2ゲーム?!な感じでした。(笑)
あんなハチャメチャそうなゲーム想像できん。。
巧美を操って色々イタズラしてみたいものです。

妖怪ふんどしタワシ、私も欲しいよー。6巻につけてほしい。

それにしても、モロ同人誌みたいで笑えた。
あそび紙のクオリティ高いです、ステキすぎ。(笑)

本編の風紀委員さん恭宇夜がなんか可愛かった。
恒に恋する貴世子たんも萌えでした。ツンツン。
表紙がカッコ可愛いです。
ごく自然に女の子に混じってる巧美…。(笑)

狗堂のキャラが超変態化してきたのは仕様ですか。
22 : 42 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェチバトン
2005 / 12 / 08 ( Thu )
前フリもなしに早速いきたいと思います。

1、貴方は何フェチですか?

・声
・手、というか手の形とか指とか。(笑)
 すごく見ますよ、私。変態かよ。
・メガネ

2、好きな人を見て、必ず何処を見る?

好きな人??じゃなくても、
まぁ、上記のように手とか。

3、最近プッシュできる部分

最近はー…ごめんなさい。特になし。
声と手とメガネが不動です。

4、よく見る、特別思い入れのある人物のお気に入り部分5つ

じゃあ二次元で…ヴォルフ。(笑)

・髪の毛
ハニーブロンド。金髪の美少年…ステキ。

・瞳
エメラルドグリーン。キラキラです。昨日の地上波EDは青のままだったけど。(笑)

・声
これはもう仕方がないです。大好きです。

・軍服
かっこかわいい。
テマリさんの描く軍服が好きです。ふふふ。

・ ネ グ リ ジ ェ
極めつけに。(笑)似合ってます、閣下。
かつてはコレのためにニュータイプ買った事も…。
(ピンクネグリジェ三男と青パジャマ陛下)

5、バトンを回す五人
やりたい方はどぞ。

バトンありがとうございましたー♪
22 : 27 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
vol.1渋谷有利
2005 / 12 / 06 ( Tue )
今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.1 渋谷有利

待 っ て ま し た !!
予約して待ち構えてた。(笑)
メイトに行ったのですが、店内でビオライトだけリピートされてました。

ジャケ絵が工藤さんで、CDに印刷されてる絵がテマリさん。

「ビオライト」ってなんだろう…とずっと考えてたんですけど、
(means be all right)って書いてありました。やっと解決!

キャラソンって大抵1曲+リミックス、っていう形が多いですが
3人分2曲ずつで嬉しいです。

***追記

ビオライト
コンユだ。2番から。
キャッチボール云々あたりが、まさにそんな感じ。
好きなのか、へー。(笑)
普通にユーリらしい曲でした。
でもユーリが、このかっこいい歌を歌ってる所が想像できない…(笑)

白と黒
ロック系。
これもかっこいいです。
1曲目はキャラ的、こっちは物語的な部分を歌ってる感じです。
絶望の箱、とか。
サビがガンガン進むのが凄い好き。

2曲で曲調は違うものの、どちらもユーリらしさが出てたと思います。
ちゃんとキャラソンになってて良かったです。

次はヴォルフ!
ものっっっすごい楽しみです。(笑)
曲名に「太陽」って入ってる…期待が高まるー。

色々予約やら購入やらしてたら、
メイトでやってるまるマフェアのカードが、
2ndシーズンの絵柄あと一枚で揃いそう。(ギュンターとユーリ)
あと一枚…ここまでくるとコンプしたくなるので次男のCDも予約してくるかな。

***
14時と15時、拍手ありがとうございました!
22 : 48 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱふ/まるマ特集
2005 / 12 / 06 ( Tue )
ぱふ 01月号 [雑誌]


なんと愚かな…試験真っ只中に買ってきました。(笑)
駅の本屋、覗くだけのつもりだったんですけどね…。
見つけた瞬間に手が伸びました。
三兄弟+猊下の表紙が私を誘うんです。。

思ったより沢山インタビューが掲載されてて良かったです。
一番面白かったのは北島コンラッドマヤ。(アニメ見てるので尚更)

小説からの人は次男、アニメからの人は三男好きが多いんですね。
私は何とも言えない出会い(笑)なのですが、三男スキーです。

まるマに出会った経緯。
CCさくらの番組サイトを見る→上に黒髪少年のアイコン発見(やばい)→なんだこれ?!BS入らん→眞魔国王立広報室へ→…BL?→小説買おう
→本屋置いてない→アマゾンと他の本屋でぜんぶ揃える→一日一冊で読破→友達に話す・貸す→アニメビデオに録ってもらう→~~~→現在


いやあ、長いものです。
最初BLかと思ってた自分が笑える。

マニメの収録も終わったんですよねー…。
ここまで好きなアニメが熱のあるまま終わるのって、初めてだなあ。
(今までのは冷めてたわけだ。)
寂しい。


試験終わったんで、復活。
書きたいことが多々。。
22 : 32 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
