-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らぶみーてんだー
2006 / 01 / 24 ( Tue )
コンラッドのCD受け取って来ましたよー。
LoveMe~ってあの曲だったんですか。
曲は知っててもタイトル知らないのって結構ありますね。
感想は後日。とりあえず試験です。(汗)
冬のAVまつりのまるマCDケースも貰ってきました。
あと7点残ってるんですが、欲しいのないな…。
もう1回まるマのCDケース貰ってくるかもしれない。(笑)
記事のタイトル「らぶみーてんだー」にしたらエロゲみたいになっ(ry


最近のこと

友達からおお振りを一気に借りて、一気にはまりました。(笑)
自分で欲しくなっちゃったくらいなので古本屋に行ったのですが、
一巻しか置いてなかった。orz
古本買うなっていうお告げですか。そうですか。


いま某TのつくレンタルショップがDVDとビデオ10円レンタルなんです。
で、今日初めて行ってきました。
結局tacticsの2巻から4巻を借りました。
まあそれはおいといて。

オタクのパワーを実感した。

10円っていう安値なので沢山の人が借りに来るのは分かるんです。
でも、想定の範囲外(笑)でした。

アニメ系のコーナーがとにかく凄かったんですよ。
全滅のDVD多すぎ。ケロロとかは良いとして、マイネまで…!
好きしょも堂々とジャケ前にしておいてありましたw
好きしょも殆ど借りられてましたが。
いわゆる萌え系もほぼ全滅。ネギまとかなのはとか、色々。

やっぱりオタクっていっぱいいるんですね。(結論)


tacticsは一巻だけ見てて、ちょうど二巻以降が余ってたので借りられました。
試験終わったらちょこちょこ見ようと思います。
宮田さんと櫻井さん…!


CDコーナー見てたら、ヲタ向けが沢山あって感動した。
ロマンチカとかエゴイストがおいてあって驚愕。
流石に新潟ではBLCDレンタルはしてないと思ってたんで。
あとは学ヘヴとか、出まくっている遙か関連のCDまで!
とにかくすっごいいっぱいあったんですよー。
これは借りねば。
21 : 24 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KIZUNA & SADAME
2006 / 01 / 22 ( Sun )
OVA『セイント・ビースト ~幾千の昼と夜編~』主題歌マキシシングル 「KIZUNA & SADAME」


宮田さんに調理された五千円のメロン、かわいそうですね
モモっと@遊佐さん、で言ってた話です。
悲しみの連鎖…遊佐さん上手いコトをおっしゃった!
(↑共演者を道連れにすること/笑)


KIZUNA & SADAME
こっ、このタイトル…!(笑)
11月に、ほしーと言っていたヤツです。

この間、薔薇ピル買いに行った時に一緒に購入。
ホントはJUST(斎賀さんと西岡さん)のASKを買うつもりだったんですが見つからなくて。

SBのCDが置いてある所で発見して購入。
だ っ て 可 愛 い ん だ も の !!
シン+レイが、ずきゅーんと目に飛び込んでくるんです。萌え。
腕をぎゅっとしてる、ぎゅっと!

KIZUNA&SADAMEってタイトルだけでも笑えますが、歌詞見たら更に笑いが…。
単語の間に「・」入れるのが何とも言えなくて可笑しい。
曲は良かったです。3曲ともゴシック調(?)な感じで。

幾千の昼と夜、個人的に嬉しかったトコがあります。(笑)
宮田さんの声って複数で歌ってると後ろに回されちゃう気がしてたんですよねー。
(多分歌声が細いから隠れるのかと)
でも、この曲は前に出てた!3人均等。
それだけです、はい。(笑)

心の帰る場所は石田さんの語り入り。
櫻井さんと森川さんが歌ってるので普通に良い。
歌い方の温度差が激しすぎて笑ってしまいました。
キャラ的には合ってるから良いんですけどね。
森川さんが特に凄かったー。熱い!
ゴウですし。ファイヤービーームですし。


色々と笑いどころもありつつ(失礼)曲は良かったです。
SBは、またソロ曲も聴きたいなぁ。
金色の花~と氷の聖痕が大好きなんですよー。
00 : 14 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりだー
2006 / 01 / 16 ( Mon )
お久しぶりです。
明日追試です。
現実逃避したいです。
・・・orz

今月と来月はあんまり更新できない予感。
試験だらけなのです。うわぁ。

あまつき 1 (1)


読みましタ!2巻まで発売中。
何て言えば良いのか分からないんですが(笑)面白かったです。
とにかく早く3巻が読みたい。

買うのが遅かったので、2巻の全サの小冊子が手に入りません。
ほ、ほしかった…。

この作品、独特の世界観が良いですよね。
2巻まででもキャラが沢山出てきますが、そういうのには慣れてるんで私は気になりませんでした。


ではまた後ほど。
23 : 06 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・悲惨
2006 / 01 / 08 ( Sun )
今日憎き数学の過去問を解いてたんですが、
納得いかない回答だったのでムシャクシャしました。
問題文の横に、そんなものはない。と殴り書きしておきました。(笑)

こんな問題。

袋の中に白球1個と赤球2個が入っている。
この袋から球を1個取り出し、色を確認してもとに戻す。
この試行を赤球が連続して2回出るまで行う。
ただし、この試行を5回行っても赤球が連続して出ないときは、そこで試行をやめる。
このとき、試行をやめるまでに出る白球の個数を考える。

(1)白球が5個である確率を求めよ。


これ、数学のできる人に言わせれば、~だからこうなるんだよ、ってなると思うんです。

ちなみに答えは、

袋から球を取り出したとき、
白球である確率は1/3(三分の一)、赤球である確率は2/3である。
白球が5個であるのは、5回続けて白球が出るときであるから、
その確率は
(1/3)5乗=1/243


となり、この通り考えると簡単な問題です。

でも、おかしくないですか?

5回行っても赤球が連続して出ないときは、そこで試行をやめる
白球が5個である確率

白球が5個ってことは、4回目まで全てが白球。
ということは次に例え赤球が出たとしても、
5回までという規制があるので2連続で赤球が出ることはありえない。
それは分かりきっているのだから、普通5回目は引かない。

5回行っても赤球が連続して出ないっていうのは、
私からすると4回目で赤球だった場合にしか5回目は引かない、という解釈をするので納得いかないんです。

まあ、数学のできる人からすれば、↑の考え方が間違っている、っていう結論になると思います。
普通5回目は引かない、と書きましたが、
4回目が白球であっても5回まで引く!ことになるんですよね…。
そこに納得いかないわけなんですが。
普通は~、とか通用しないんでしょう。


本当はこんな文句言う資格、ないんですけどね。orz
採点結果ひど過ぎて驚きましたから。ははは。
100点満点中、15点。(暴露)ちなみに裏は白紙。
いつもは30点台です…。ほんとに解けない。
ハイレベル模試やったら、絶対0点とります。

今日のは練習なんで、本番までにせめて40点台くらいは取れるようにしたいです。
2次関数がさっぱり。・・・2次関数どころじゃない。
今、数Ⅱの三角比なんですけど、置いてかれてる感が…。
数Ⅰの三角比は他の単元より大分理解できたんです。

英語も危険地帯。
英Ⅱになってから全く復習してないかもしれない。
予習はかろうじてやってあります。
進研ゼミ、遅い!いま英Ⅱの最初届けられても困るよー。
(じゃあ連絡しろよ)

11月の試験と中間考査の結果(順位や偏差値関係)が今更返され、
その2つの大差にも驚いてます。。
11月はすごい頑張ったんですよ、たしか。
だから英語とOCは良かった。
中間の英語には目も当てられませんが、
その分数学がやばかったのが挽回できていて(自分の中でだけ)微妙な気分。
00 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーむ。
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今日メイト行って、漫画買ってきました。
絶望先生とあまつきなんですが、
君と僕。が売ってない…!2巻すら置いてない。orz
駅の本屋は、2巻があと2冊で1巻はなかったです。
なんでー。

このままだと2巻も手に入らないのでは、
と思ったので買おうとしましたがやめときました。
どうしようかなあ。
セブンイレブンがつぶれたおかげで通販もめんどいし。

でも読みたいです。
さすがにCDまでにはまだ手が出ないけど…。

絶望先生とあまつき、読み終わったら感想書くかもです。
さっき絶望先生の1巻が読み終わったところ。

あまつきの1巻もあと1冊しかなかったです。
ホントぎりぎりの生活を送っているなぁ(これに限らず)と実感。

明日もあさっても学校~。
00 : 15 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買う物メモ
2006 / 01 / 05 ( Thu )
忘れないようにメモ。

さよなら絶望先生 1 (1)

君と僕。 1 (1)

あまつき 1 (1)


とりあえずこれらを明日辺りに。。
まだあった気がするんだけど。

私は明日から学校です。土曜もあります。orz
周りの人はまだ休みらしいのですが…。

ああ、もう休みは次の冬までないのかな。
ゴールデンウィーク、はあるかもしれない。
「春期休業」という名前のついている時期はあるんですが、
実際その期間休みは1日もないです。
泣きたい。
13 : 29 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝はマのつく土の中!
2006 / 01 / 05 ( Thu )
宝はマのつく土の中!


いつものことなんですが、すっごい今更な感想ですね…!
例の如く大した感想は書けませんがご勘弁を。

宝マ。

・゚・(ノД`)・゚・

↑最短で表せば、こんな感じです。(笑)

ユーリの最後もそうですが、ヨザック。
喬林先生、これ以上読者を苦しめないで下さい…。orz
DVDの全サ、ヨザ話だったんですよね。(私はもってないですが)
これはもう、確定なのか。そうでないのか。あぁ。

一応ヴォルフには早く追いついて欲しいと思ってますが、この状況で合流してもなぁ。
そんなこと言ってたら、結局聖砂国編のシメしか出られなくなりそうですけど。

宝マ読んで、やっぱりサラは好きだなぁ、と思ってしまいました。
散々酷いことしてましたが(現在進行形…?)やっぱり憎めない。
心のどこかで可愛いなぁ、って思っちゃうんですよね。
まだ脳内で石田ボイスに変換するのは難しいです。(笑)

取り乱してるムラケンに萌えた不謹慎な人間は私です。
すみません。


ユーリの失明はジュリアと関係ある、と捉えて良いんですよね。
多分ですが。
このことを友達に言ったら、「そうなの?!」と返されまして、なんとも言えない。

それから少し前になりますが、コンラッドが船からユーリを突き落とそうとしたじゃないですか。
アレを最初に読んだ時、何やってんじゃコンラッドのアホーとか思ってました。(笑)
が、よく考えたら、あれはユーリを地球に還そうとしてやったんですよね?
・・・いや、違ったら申し訳ないです。orz

でも其処に落として還せる、っていう確信はあったんでしょうか。
いちかばちかで、とにかく水に落とせだったのか。
うーん。
所詮、コンラッドがそんな事するはずは多分ない、と思い込んでる人間の考察ですが。

箱マは3月か…。聖砂国編は、まだ終わらないでしょうね。
00 : 10 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からマのつく自由業!(1)
2006 / 01 / 03 ( Tue )
今日からマのつく自由業!(1)


今年は去年よりも沢山漫画を読みたいと思ってます。
早速今度買ってくる漫画も決めました。
とりあえず3種類買う予定。どれも2巻まで発売中のヤツです。
楽しみだー♪(その前に課題終わらせろ)


マんが(笑)の感想をば。

テマリさんで良かった~、という感じですね。
小説が漫画化されると挿絵の人じゃないことって結構ありますし…。
好みのタイプの絵なので尚更嬉しいです。

テマリさんの漫画(BL)は数冊読んだことありますが、
なんとなく白いイメージでした。(悪い意味じゃないです)
でもまるマは主人公が黒!ですから、いつもより黒が多いなぁって思いました。(笑)

さすがに小説に書かれてること全部やるわけにはいきませんので、
まさにおいしいトコ取りでしたね。
ファンとしてはニヤケが止まらない。。
ヒモパンとかヒモパンとかヒモパンとかね。

個人的にギュン様が良い味出してたと思います。
汁!汁!
そういえばASUKAのCMのナレ、ギュンターでしたよね。ふふ。

ま、どのキャラもいつも通りで良かったです。
コンラッドもいつも通りエロいキャラでした。うん。

相当先の話かと思いますが、早く続きが読みたいです。
22 : 04 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2006 / 01 / 03 ( Tue )
いよいよ2006年です。
時が経つのは早いなぁ。。

昨年は本当に色々ありすぎて、何が何だか分からんまま終わってしまいました。(笑)

歳をとるにつれて、性格が暗くなっているのは気のせいですか?orz
なかなかテンションが上がらなくなってきて困ります。
ホントは楽しく生活を送りたいさ…。
とうとう外見だけでなく、精神的にも老けてきたか。
普通に大学生に間違われます。(笑)

今年は真面目な人間になりたいです。(およよ・・・)
これが願望で終わらぬようにしたいと思います。
あと、英語の勉強ちゃんとしたいです。
いい加減50番以内に戻りたいです。('A`)


1日にはお寺に行きました。さ、サムカッタ。
賽銭箱の前で、声優さんが云々…と真っ先に願ってる自分は相当な阿呆です。

話もまとまっていませんが(笑)どうか今年も宜しくお願いします。
受験生の方、がんばってください。
00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
