-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八葉バトン
2006 / 03 / 31 ( Fri )
今更ですが頂いたバトンを。
ていうか、去年に頂いたやつです。うわー、すみませんorz
でもやりたかったのでやります。(笑)
ねおろまー。
more...
23 : 59 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新聞侵略であります
2006 / 03 / 31 ( Fri )
20060331235439
今日の新潟日報に載ってた(笑)母がタママの事をタママ軍曹と言うのはどうにかならないでしょうか…。
23 : 54 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファミコン診断テスト
2006 / 03 / 30 ( Thu )
なるものをやってみました。
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html

<診断結果>
順序だてることが好きで、空想的なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。中性的なものを好む傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファミコンウォーズ 』。

 同じ結果の人は6048名います。


ファミコンウォーズって何ですか…。
調べたけど、私がやるタイプではないです。(笑)

ファミコンはマリオとストリートファイターをいとこの家でやったくらいです。
どっちも好きでした。

診断結果はかなり当たってると思います。
21 : 36 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変な角度から
2006 / 03 / 30 ( Thu )
20060330212121
ラクガキ太陽と月。最近はケロログッズを買いまくってます…。今更まるマとケロロのコラボがあったアニメ雑誌買っときゃ良かったと後悔orz
21 : 21 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BL4枚目
2006 / 03 / 29 ( Wed )
愛できつく~のCDを発見したので買ってきました、inメイト。
まだ聴けそうにないんですがね…。

今、メイトでAVまつりやってるじゃないですか。
この間、まるマのイベントDVD&キャラソンアルバムを予約して、
九千円だったので9枚カード貰ったんですが、全部ポイント賞でした。(笑)
もしかして本当はハズレなんてない?と思ったんですが、結構同じ様な人が居たみたいでした。
でも今日の2枚はハズレ。orz

朝、駅の本屋で暇つぶしをしていた時に気になった本がありまして、
BLだからメイトで買おうと思って行ったらその本だけ売り切れてたりしました。(笑)
仕方がなく駅で買いましたよ。orz
まぁ、もう普通の本屋でもBL買うの大分慣れましたけど。
(流石に普通の店だと、男性の店員さんは嫌ですが)

1冊だけ残ってたりすると気になりません?
売れてるんだ、面白いのかなぁ、と思っちゃって。
店側でそんな商法やってたらアレだけど。(笑)

んで、買ってきた本はコチラです。
リンゴが落ちても恋は始まらない
松前 侑里著
新書館 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

これも読むのは先になりそうだ…。
最近買った本を読み終わらずに次の本に手を出してしまいます。

実はザビのまるマ番外編すら読んでいなかったりして。
21 : 17 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発狂
2006 / 03 / 27 ( Mon )
20060327104806
したもの。(笑)
3年前のちゃおの付録です。
まさに小学館って感じだ…。妹が持ってた。
ミルモのキャストは、絶対「保志総一郎」って書かれてます…。
10 : 48 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
※春休みなし
2006 / 03 / 23 ( Thu )
あーあ。あると思い込んでたー。部活だー。orz
しかも講習とってないから超微妙な時間帯に家を出なきゃならぬ。。
○○休み、ってのが、冬しかない。夏は土日もなし。
いや、冬にあるだけマシですかね。
ゴールデンウィークも一応あるはずだけど、結局課題が大量に。


先日、萌え談議をしました。(笑)
ひょんなことからギャルゲの話になり、いつもの帰宅メンバーでちょっと。
あの中で私が一番オタクに染まってるだろうな。(…)
まあ、一人はその辺に関して全くの無知なのですが。

結局、萌えについてって答え出ないじゃないですか。(笑)
人それぞれの価値観によって決まるモノだし。
だからこう言ったんです。
「『萌え』は、その人の心の中にあるんだ!」って。寒。

そしたら周りから、カッコイー!とか言われました。寒。orz
萌え評論家とかみたいで、明らかに怪しい人物だな、自分。
言った事はうろ覚えですが。(笑)


そういえば、夏の部活の昼にご飯食べた後でストプラ読んでたら、
パンピーの友達が覗いてきて「私この人が良いー^^」って香織を指さしました。(笑)
かっこいいそうです。
なぜか思い出した遠い夏の日。


明日(というか今日)クラス発表です。怖いです。ガクブル。
どうか良い生活が送れます様に。楽しくなります様に。
00 : 18 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヽ(´ー`)ノ
2006 / 03 / 22 ( Wed )
ストプラのグッズキタコレ!
アニメイトありがとう。

●下敷き
描き下ろしだそうです。ドロシーたんが前にいる。萌え。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4040520

●クリアファイル
裏のメンバーが色々すごいと思う。ラスティ★ネイルまでいる。(笑)
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4040521

●ステッカーA・B
個人的にAの方が好きです。しもんマンのコマがあるし。
あと正宗さんが描いた恒ちゃんがいます…。(美羽サンのじゃなくて良かった)
フキダシにあいしてるといってくれ、って書くのかしら。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4040522
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4040523

そして極めつけ。(ドーン)
●マグカップ
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4040524

商品説明
カップの底面にも印刷が!
コーヒーを飲む度に尾杜と口づけ


よく見えないんですが、
・女性用飲みくち
・男性用飲みくち

っていうのがありませんか?!(笑)
じゃあ数少ない男性読者の方々は、存分に美羽さんにどうぞ。

このマグカップ普通に欲しい…。でも使えない。
クリアファイルは使えるし買うなぁ。


金曜にトランセイザー(&おお振り)買ってきます。
発売日に買えないのがサダメ。
トランセイザー、単行本買うと主題歌(笑)がフルで貰えるんですよね。
白石さんとのコラボもあるし。楽しみだ。

この間、ストプラ5巻のハガキを今更と思いつつ出してきました。
絵も描いちまいました。恭宇夜+α。
小冊子の感想の選択肢、絶望した!ってのがあったのですが…。(笑)
だからミカベル先生作品以外で好きなギャグ漫画には、「さよなら絶望先生」って書いときました。
嘘じゃないし良いでしょう。(笑)
21 : 55 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーマの心臓
2006 / 03 / 22 ( Wed )
トーマを読んで、とても衝撃を受けました。
読後の私が持った感想は、正直こんな所(笑)で言って良いものか、という感じです。
だから、あえて具体的な感想は書かずに心の中にしまっておきます…。

考えさせられて、読み終わってからずっと色々な事が巡ってます。
この時期にああいう作品に出会えて、とても幸せだと思いました。
10代半ばくらいで読みたかった、という感想もチラホラ見かけるので尚更。


適当な所でページをめくると、結局最後まで読む、という行為が繰り返されて危険です。(笑)
そして絶対泣くんだよなぁ。

この間学校が終わって時間のあった時に
トーマを買った書店に行って『訪問者』を買おうとしてたんですけど、
売ってませんでした。
11月の~も置いてなかった…。

私も大多数の方と同じで、オスカーが好きになってしまった。
電信柱に貼ってある広告の「オスカーホーム」に反応するくらいに。(笑)

そして、ちょっとでもトーマを彷彿とさせる文章とかに出会うと、
すぐに思い出してしまう。そして涙が出たり。
(オタクの悪い癖だ…)
これからしばらく付き合うことになる曲が、まさにそんな感じです。
嬉しいような悲しいような。


とにかく、この漫画のことはもうずっと忘れられないし、
これからの自分にとても影響すると思います。


上記を読み返すと、学校とかで変に偽善者ぶって書いた作文のようだわ…。orz
00 : 00 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の収穫
2006 / 03 / 21 ( Tue )
大抵何かを買ってくると、「○○買いました、今度感想書くかも」
とか言ってる私ですが、ホント有言不実行ですよね
そう言っといて書いたのって一体何回だよ…。orz

一応コンラッドのCDの感想くらいは書きたいんですが。
(また言っちゃったよ)

●最近買ったモノ(※BL有/今更…)

絶望先生は今日買ってきました。途中まで読んだ。
男キャラめずらしいですね。タレ目だわ…。
それから妖精標本。想像以上に面白くて驚愕。
由貴先生の漫画読んだの初めてかもしれない、多分。

好きのめばえは可愛かった。ぽわわーって感じです。
物語としてはよくありそうな感じですが、何だろう、何かが違うんだ…!(笑)
ラブネコは、ネコミミスキーな方々にはおすすめです。
私はネコミミに関してはそんなにマニアックでもないので(笑)
抱き枕の短編の方が好みでした。表紙可愛いですね。

↓1冊浮いてません?(笑)
  

  


絶望3巻と一緒に、ケロロのあれを2箱買ってしまいました。。
1個被った…。でもギロロをゲット。
02 : 01 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃーん
2006 / 03 / 19 ( Sun )
20060319233139
これが例のブツであります!(笑)
23 : 36 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンパンであります
2006 / 03 / 19 ( Sun )
ケロロ軍曹のメロンパンを食べました。(笑)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/keroropan.html
↑これですな。
シフォンケーキもあるんだー。
オマケのシールはクルルの細かい方のやつ。
なんかこのタイプのシールだと、給食着みたいなのを着たシールがあるんですよ。
それが超可愛い。

ちなみに当然の事ですが、新潟ではケロロなんぞやっておりません。
ですからケロロ軍曹のことはほとんど知りません。(笑)
でも何か可愛いので最近好きになりました。

携帯のストラップもケロロです。
お菓子売り場に売ってた、100円のやつ。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/33214.html
↑これの1と5です。
全部集めたい…けど、私が買った2個で売切れてしまった。
アニメやってないのによく売れるよね。
まだありそうだから今度コンビニにでも行ってこよう。


今まで書いてきた記事で自分としてみじめなものを消しました。(笑)
いや、他にもいっぱいあるんですがね…。とりあえず。
22 : 56 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5本だけかよっ
2006 / 03 / 19 ( Sun )
※書いてたら12時まわったんで、今日=昨日ってことでヨロシクお願いします。(笑)

絶望先生は結局土曜(今日)発売らしいです、新潟は。
月曜に買います…。
昨日駅の本屋に行ったら、新刊スペースに置いてあった紙にエアギアと絶望先生だけ名指しで明日発売と書かれていました。
んでテキトーに本見てたら、絶望1巻だけ大量に入荷されてるのを見ました。(笑)


来期のアニメ本数って多いんですか?
良いですね…。
新潟はおそらくこれから
・サムライ7
・エンジェルハート
・NANA
・マ王(再開)
・デジモン
だけじゃないですか?

ある意味すごいよね。
NANAは多分見ないな…。
あれだけ人気あるんで話が面白いのは承知してますが、
どうも絵が受け付けなくてダメなんですよね。orz
デジモンは無印が好きでしたが、どうせ日曜は寝てるか家にいないかで無理なんで見ません。
サムライとマニメだけかなぁ。NHK様々だよ、ホント。(笑)
マニメは言わずもがなですが、サムライの方もこっそり楽しみにしてます。


新潟って今、深夜にハチクロやってるんですよね。
しかも、超変な放送の仕方で。そのせいで見てないです。

今更なんですが、ノエインをきちんと見ときゃよかった、と後悔。
面白そう。30分アニメというより、映画な感じがする。
先行1話だけ見て、あとは時間無くて見られなかったんですよねぇ。
そもそも宮田さんが出てるのに見てないのが馬鹿だな…。

宮田さんと言えば、新番『吉永さん家のガーゴイル』が見たいです、とても。
この間知ってサイトのキャラ紹介を見たとき、

あれ?宮田さんのキャラって男だよね。
名前も3番目くらいにあったし、目立たないキャラでもなさそうなんだけど…。


って本気で思って、キャラ発見するのにしばらくかかりましたよ。(笑)
だって、どう見ても女の子しかいませんでしたよ。
なんか妹ちゃんよりめんこいキャラですな。(笑)


今日初めてポッドキャストに手を出しましたよ。
英語のですが。
有名な童話をネイティブスピーカーの方が朗読したものが聴けるやつなんです。
まぁ、全部は理解できないのが当たり前なんで、地道に何回も聴いてこうと思います。
何にもやらないよりは、初級向けのでも聴いた方がマシでしょう。
シンデレラは大体分かりましたが、
姉たちが足のサイズ合わせるためにした事が怖かった…。
解釈間違ってたら恥ずかしいので、何したかは言いません。(笑)
00 : 00 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つきゆびした、絶望した。
2006 / 03 / 16 ( Thu )
エアギアと絶望先生の新刊が明日出ますね。わーい。
でも金曜発売って、こっちだと土曜になるんでしょうか?
平日じゃないとメイト行くのめんどいな…。
(やっぱりカバー欲しいのでメイトが良い。笑)

不覚にも、どちらの表紙にも萌えた…。うわっ。

このあいだ某先生が冗談で、
「今度和服(袴とか)着て授業してみよっかなぁ」
とか言ったので、とっさに絶望先生が浮かんで独りニヤニヤしてた。


そうそう、突き指したんですよ。
最近は良いことないね、まったく。
バスケやってて左指が反り返ってしまい。
23 : 47 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPodなの
2006 / 03 / 12 ( Sun )
20060312233640
179曲入ってマス。(微妙)何かPC壊されたんで、コメお返事と更新遅れます。明日には治ってると思いますが(笑)
今日はガッシュ最終回なのかと思って早く起きてしまった…。
♪無敵~フォルゴレ~
キャンチョメが好きです。
23 : 39 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネオロマバトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
6個目。ネオロマバトンー。

ネオロマプレイ歴は、

・スウィートアンジェ(笑)
全員はクリアしてない。マルセルばっかりだった気がする。
・遙か2
3の後にプレイしたので、まだ頼忠だけ。
・遙か3
去年全クリ。大団円も見ました。
・遙か3十六夜
まだ誰もorz
というか、今機械自体没収中。
・遙か無印
はプレイしてませんが、おおまかなことは分かってるかと。


こんな感じです。
more...
21 : 27 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神バトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
では5個目のバトンを。
more...
20 : 30 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
項目バトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
全部二次元キャラで答えますー。(笑)
more...
19 : 10 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回してくれた人の名前バトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
今日であと何個バトン回答できるでしょうか。
やれるだけやろう!
ってことで回してくれた人の名前バトンを。
more...
16 : 50 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見た人は直ぐやるバトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
見た人は直ぐ、ってわけで直ぐ。
more...
16 : 03 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイツバトン
2006 / 03 / 11 ( Sat )
今まで頂いてたバトンをちょっとづつ消化しようと思います!

あ、昨日声アニ買って来ました~。
色々載ってて良かったです。
つか、ポスターって皆さんどうしてるんですか…。(笑)
あんなにいっぱい。

宮田さん
下野さん
斎賀さん
吉野さん
森久保さん&広樹さん
福山さん
直純さん
小清水さん
鈴木さん(たっつん)
置鮎さん


いや、私は貼らないんですけどね。
宮田さんと斎賀さんのカードまでついてるし。(笑)


ではバトンを。
more...
15 : 27 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合格発表
2006 / 03 / 11 ( Sat )
でしたね。
受験生の皆さんお疲れ様でした。

今日は学校の封筒に担任の名前が入ったものが送られてきて、
留年か追認考査の知らせだと思って泣きたくなりました。
結局教材についてだったので問題なし。(笑)

↓私が去年合格した時に書いた日記(サイトにあった方)をまるごと転載。(笑)

合格しました!

良かったです。頑張った甲斐がありました。
資格って、こういう時に使うのね!と実感。正直内申に助けられたと思ってます。

数学がとんでもなく難しかったんです。普段の模試の、最後の問題が集結した感じ。
それに比べて英語はかなり簡単でした。英語のお陰で気持ちを持ち直せました…。

うちの中学から4人受けたんですが、全員受かりました!嬉しかったなぁ。
他の学校も結構受かったみたいで良かったです。



希望に満ち溢れてるね。
その後の文は、ツバサの雪兎さんが宮田さんだ、とかです。(笑)
以下続き見たいなどうでも良い話。
more...
00 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検索ワード
2006 / 03 / 05 ( Sun )
さっきアクセス解析見てたら、面白い検索ワードがありました。

櫻井孝宏 学生時代 部活

捜してた方は分かったのでしょうか…。
これ調べてどうするんだろ。(笑)
櫻井さん、高校の時はテニス部だったって言ってませんでしたっけ?
違ったら申し訳ない。


ちなみにこのブログがひっかかってたトコを見ると、
櫻井さんじゃなくて宮田さんのブリーチラジオの話が。(笑)
(学生時代は総務系、ってやつです)


櫻井さん繋がりでひとつ。
遙か1の映画出るんですねー。まぁ、見れませんけど。
映画化発表された時から、どうせやらないとは思ってましたけどね。
やっぱり悔しいですよね、地方の人間は…。
DVDじゃなくて映画館で見るのが良いんじゃないですか。
私も詩紋くんを見たかったよ。残念。


テニプリの映画を見に行った時はすごかったです。色々と。
ヲタも一般家族連れも大爆笑。あのシーンとかあのシーンとか…。
でも一人だけとてつもなくマナーの悪いのがいて、それだけが気に障った。
・今の絵、○○さん(同人作家)の絵に似てたぁ!!!!!!
とか
・地震?!マジ勘弁してよー、もー嫌なんだけどぉ!!!!!
とか色々。しかもとてつもなく大きい声で。
地震が嫌なのは分かりますが、そういう事を大声で言う雰囲気じゃないでしょう。

後ろの方にいたお姉さんがめちゃくちゃ怒ってて(当然です)、物凄い怖かったです。
正直、後ろから怒るだけじゃなくて、目の前に行って説教するかひっぱたくかしてきて欲しかったです。(苦笑)
もう他の人に迷惑かけてないと良いんですけどね…。
23 : 47 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声変わり
2006 / 03 / 05 ( Sun )
メジャー、血+の裏でやらないでほしいです。
あの時間帯って家に帰ってきてないこと多いのでビデオに2本撮れないし。
ネット放送もめんどくさいし時間ないし。
なので血の方は最近めっきり見てません。orz
こうやって世間の話題に乗り遅れていくのね…。

メジャーは偶然にも一期から見てました。(家族全員
だから釘宮さんから宮田さんに声変わりすると知った時は驚きましたけどね。(笑)
で、宮田さん目当てで二期も見てるんですが、
この間コモリンが脱落してしまったので、もう当分出ないんですか…?
うわあ寂しい。

落ちるとは思ってましたけど、実際それ見るとなぁ。
仲間と当たるってのもホント嫌ですよね。
でも、あのランニングとか、1000回続けてやるやつとか凄かった。
あそこまでやり遂げた事が偉い。
しばらくしたら再び出ますかねえ。


ってか、今日の放送のオカマ投手は何だ!
爆笑した。流石に中学生であれはないでしょ?!
天性のオカマかよ。
あいつ、高校の対戦相手とかで出てくるんですかね…。
正直今日はちゃんと見てなかったのでキャラとか何してたかがおぼろげですが。


そういえば、私は最初サンデーのサイトでMAJOR(メジャー)という文字を見たとき、
まじょあぁ
と読んでいました。アホです。
だから魔女関係の話だと思ってた。野球だよ。


それにしても、
上でも言いましたが、アニメの声変わりってすごいですよね。(笑)
くまいさんから森久保さん(メジャー)、かないみかさんから櫻井さん(マニメ)、とか。
かないさんから櫻井さんって相当だよ…!!
私には刺激が強すぎた。(笑)


+++++
以下、全く関係ない絵。
more...
01 : 06 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入荷待ち
2006 / 03 / 04 ( Sat )
   
これ面白そうだったのでドラマCDを買いに行ったのですが、売り切れてた。
入荷待ちになるんでしょうか。
脇カプも良さそうなので聴いてみたいんですけどね。
(貧乏人なので、好きな声優の出てるCDしか買わない…)
宮田さん遊佐さん緑川さん神谷さん杉田さん。
パスコレのCMしか聴けてないや。

きゃらびぃに載ってた宮田さんと遊佐さんのインタビュー。
あのポーズは一体…?!(笑)
あれが気になって買いたくなった、というのもあります。
(笑/絶対関係ない)

この間買った小説は、今度感想書くかと思われます。
00 : 50 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指定バトン
2006 / 03 / 04 ( Sat )
武橙さんから『指定バトン』を頂きました~。
やる人によって指定が違ってくるバトンのようです。
私には「宮田幸季さん」で渡してもらいました。
武橙さん、分かってらっしゃる…。(笑)

てなわけで早速。
more...
00 : 11 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月です。
2006 / 03 / 02 ( Thu )
あ、学ヘヴアニメ化おめでとう。(3月最初の記事がこんな話題/笑)
残念ながらAT-Xは見られません。
新キャラもいるんですよねー。
あの双子を見るとテニ●リを思い出しちゃうのですが、何故なんでしょう…。(テニス部ってのもあるけど)
キャストそのまんまかー。豪華。


学ヘヴは小説だけ読みました。(いいかげんゲームやれよ
私は気にしてなかったから別にいいんですが、
これからゲームやる人は読まないほうが無難ですね、この小説。
内容は普通に面白かったのですが、壮大なネタバレが…。

和希がいっぱい。


アニメのキャラ、微妙に顔が違う人達がいて面白かった。
元とはまた違った感じの美形になってるとおもいます。(笑)


+++++


昨日久しぶりにBL小説買ってきました。
(コバルトですが)

       

右は続きモノらしいです。楽しみ。
半分くらい読みました。なんか色々と可愛いですね。
作者さんの その指シリーズの原作が読みたひ。いつか読むつもり。
前に友達から漫画貸して貰って読んだら面白かったので。

左はまだ読んでません。ホストとオタク…?
ホームラン先生が挿絵です。オマケの絵が載ってて素敵。(笑)
小説でああいうの初めて見た。


+++++


ちょい前ですが、拍手ありがとうございました!
うれしかったです。

それから、前略プロフのアクセスが1000超えてて少しビビりました。
前略プロフ、これ何年目…?長い間やってるんで、そんなもんか。
23 : 07 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
