-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SMILE
2007 / 03 / 28 ( Wed )
20070328175409
やっっっと新しい筆箱買えました…。前の赤いやつは中三の時からで、ぼろくなってます(汗)
相変わらず課題やばいので、また消えます…。
そんな状況の中、漫画読みました。♪~(・ε・;)
セブヘブ?楽しみです。ロックかなぁ。そうだと嬉しい。SHINEは爽やかで好きです。
17 : 54 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
案の定
2007 / 03 / 25 ( Sun )
課題終わらないまま戻ってきました。(笑)
でも自分なりにかなり耐えたほうだと思います…。
というか、今まで散々ネットやってたくせに、いきなり完全にやめるのは不可能なんですよね。
これからだんだん減らしていくようにしてきます。。

明日から講習あんど部活。
正直部活休みたい…けど仕方がないことが起きたので出ます。
まさか先生が異動になるなんて思わなかった。
これからどうなるんだろう…。


パタリロのDVDBOXのブックレットの絵がすごい。オクで見ました。
今のアニメーターの方が描いてるみたいですが、現代風に描くとああなるんだ、という感じ。
バンコランの腰ほそっ…!

昨日のスマステの少女漫画特集見ました。
なんか好きなのいっぱい入ってた。
ポーがあって嬉しい。
母がオスカルさまを見て、高○沢みたいだ、と。(笑)
髪型が微妙に似てるだけじゃ…。


地震びっくりしました。
最近家の近くで工事してるのでそれかと思ったら、あまりにも揺れたので地震だと気づきました。
昨日カラオケに行った時、今地震がきたらあのドアを開けて…とか色々考えてたので尚更驚きました。
(みんなが楽しんでる時に一体何を考えてるんだ自分は…)
22 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決めた
2007 / 03 / 21 ( Wed )
これから春課題終わるまでネットやりません。
日数無いくせに量がやばいです。

完璧にやらないと言ったら嘘になるでしょう。(笑)
情報のため一箇所だけ見るサイトはありますが、他は我慢します。

私にとってはかなり勇気のいる行動です。(笑)


あ。ジュンク堂、コミック館までできるそうで…!
膨大な漫画に囲まれるなんて、地上の天国か。
らしゃあぬがどこにも売ってないので入れて欲しいです。
あわよくばぱたりろの方も。
あと、はいからさん読みたい。


世界史の講習でやってたプリントに、サラディンが出てきたんです。
そういえば青池先生の漫画にサラディンの日ってあったなあ、と思い出しました。
読んでみたいんだけど、秋田文庫ってあんまり、というか殆ど置いてないんだなあ。
ほんとは大判で読みたいけど、みんな文庫になっちゃってるんですよね。残念。


今日で今年度の授業終わりましたウホウホソイヤ。(日和8巻の影響)
なんとも言えぬ終わり方でした。まあいいんでない。
日本史はもうやらないのかー。
とりあえず芭蕉さんちょっと過ぎの範囲までできてよかったです。(笑)
授業で聞いたのは芭蕉忍者説と言うよりも芭蕉スパイ説でした。
(似たようなもんか)
あと芭蕉さんと曽良くんが・・・という話もあって吹きだしそうでした。
日和的にありえないよ…!(笑)

テストは芳しくなかったと思いますが、日本史自体はなかなか面白かったです。
遙かとかBASARAとかの関係は特に。(笑)
前期の時、3年の世界史と日本史の選択本気で迷ったけど後悔してないし良かったです。
日本史はホントに一年間で駆け抜けました。
今年は日本史のコマ数が多いから、一年のときからやってる世界史のページ数抜いちゃったし。(笑)
でも、日和か処天を読んでから聖徳太子の勉強したかったなあ、とは思いますね。(笑)
あまり関係ないと思いますが、新撰組あたりもちょっとやりたかったです。。
目安箱くらいまでで終わったんだっけ…。
だから日和の犬小屋が思い浮かんでニヤニヤしてた気が。

とにかく日本史おわったから世界史!これからフランス革命できるので楽しみです。


さっきから日和日和と書きまくってますが、8巻を読めて幸せです。

ね~むれ~~
ね~むれ~~
エジプト生まれの
小野妹~~子ドゥワ
憮然としたーー
表~情~~で
スフィン~クス~~に
またが~り~~
何を想~うの~ドゥワ

この子守唄好き!(笑)
月ジャンは一体どうなるのでしょう。


それでは、無事課題が終わりますように…。
01 : 41 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンプレ
2007 / 03 / 20 ( Tue )
変えましたー。
しばらくはこれで落ち着きそうです。多分。


もういいかなと思いつつもまるマのために買ってしまう雑誌。
先生が同人誌で書いてたのも収録されてるので。
持ってる本と持ってない本両方から収録されてました。
同人でも結局収録されるんかい。。

私服ヴォルフには萌えました。(笑)
ユーリと一緒にいるやつ。なんてかわいいのあの子!
そして勝利のPCをニヤニヤ見つめてる次男はなかなか良いと思います。

テラの記事で、ジョミーがジョニーになってたのは気のせいでしょうか。豆腐屋か!(笑)

純情ロマンチカ 8 (8)

こっちは長い事友達から借りてるんでいい加減返そうと思います。
申し訳ない。
感想書いとかないと内容忘れるので今度書きますー。


ほんとに異常気象ですね。
ものすっっっごい寒いです、外。
そういう日に限ってバスにおいていかれるんですよ。(笑)


すごく気に入った記事。
もう何か私はアンリエッタ先生のファンになっちゃいましたよ。(笑)
いきなりセルジュとジルとか出てきてびびった。
途中は竹宮先生の模写らしいですね。
バイオリンの絵に何となくジルを感じたので(違うキャラだけど)そんな気はしてましたが。
それでも上手だなあ。
人気まんが家紹介も竹宮先生だし。
“かなりひわいなところまでつっぱしっているので”って可笑しい。
アレとはアレのことか…。
女の子の絵めちゃめちゃかわいいいい。
00 : 04 | まるマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買いました
2007 / 03 / 18 ( Sun )
内容とかは全く知らないままで。(笑)
   
中のチラシを見て、初めてこんな雑誌があるのを知った…。
早く読めると良いなあ。


PJ最終回見ました。
夜中なのにテンション上がりまくりな自分が怖かった。(´∀`;)
声にならない叫びを上げたり音を出さない拍手をしたり。
これホンモノのライブ行ったら、ぶっ倒れんじゃないか…!
ゴス●ラーズ来るまで落ち着きませんでした。
なんか楽しそうでよかったです。。

やふーのライブトークも見ました。
kenちゃんが常に社会の窓全開ってマジですか。(笑)
どうしちゃったんだろう。
さすがに演奏中、っていうかTVはないよね、と思ったけど。(笑)

カラオケ行きたい。もし行けたら最後になるであろう。orz

この学校もあと一年かあ。
塾がなくて本気で困ってます。
行こうと思ってたところ、明かりがついてない気がするの。
まさか・・・・。(汗)いやそんなはずは!

そういえば業者版の小論文の添削が返って来た!
評価Bだったー。うれしい!!
A以上がいなくてBが学年で1クラス分いないらしい。
(数人とも聞いたけど不明)
普段提出するワークの方の小論にズタボロな事を書かれて頭にきてたので尚更よかった。
総合的に見るとBは普通かもしれないけど、出だしとしてはなかなか良かったと思います。
普通に「初心者のためのウイルス講座」みたいな内容になったんだけど、あれで良かったのかなあ。(笑)
23 : 59 | L'Arc-en-Ciel | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のぎす~
2007 / 03 / 16 ( Fri )
20070316001725
何だこれww
クマハチからアンドレを守るオスカルの図(笑)
大きさの比率がおかしいです。
00 : 17 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったあああ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
進級決まりましたっ…!
進級がこんなに嬉しいだなんて(笑)
09 : 55 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケバトン
2007 / 03 / 11 ( Sun )
ブログ徘徊してたら、大好きなカラオケのバトンがあったので貰ってきました☆

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
クリスマスに友達と行きました。
クリスマスだから、かなり待たされたけど;

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中三のときかな?部活引退したときだったかなあ。
あんまり楽しくなかったけど…。(苦笑)

03■あなたの十八番は?
十八番…はよくわからないです。
褒められたのはラルクの虹とsnowdrop。
スノドロは友達に密録されてました。(笑)
全く気が付かなかった。。

04■最高何時間歌ったことがありますか?
たぶん5時間くらいかと。

05■今日はカラオケ無料解放デーです。何時間歌いますか?
眠くなるまで(笑)結構いられると思う。
部屋が煙草臭くない限りは。

06■愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
なんだろ…。その人が好きな歌なら何でも良いのでは。

07■よく歌うアーティストは?
ラルク。ラルクばっかり。
中学の時から結構歌ってきたけど、未だにコンプはしてません。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に歌いますか?
誰でも。
ちゃんと歌えないのが嫌なので、密かに頑張って覚えたりする。(笑)

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
ちょっとリズムにのったりしてます。

10■歌はどこで、どんな風に練習してる?
原曲を聞き込むのを一番大切にしてます。
だからあんまり曲自体を練習はしないでカラオケで一発勝負。
歌は…部活で発声やってるし。。
あとは部屋で鼻歌とか小声でこそこそと。。

11■変装しながら歌わなければなりません。
良いんじゃないでしょうか。(笑)
コスプレとか?
関係ないけど、ゲーセンのプリクラコーナーに、
オスカルさまらしき服がありましたよー。

12■アニソン祭が始まってしまった!!あなたはどうする?
ノリノリで参加します。(笑)
実際そうなった時がありますから。
でもジブリ系は苦手なのです。
懐かしいアニメのとか歌ってもらえると嬉しい!
この前パタリロとか歌ってごめんなさい。でもEDのウケは良かったよ…。
あとはtacticsのOP・ED歌ったら、すごい褒められました。(笑)

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
採点した時は大体が90点台だったんだけど、採点が甘い??
一個の機種でしか採点したことないのでよく分かりません。
最高は96ぐらい。ラルクのネオユニだったような気が…。

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
いつも行くメンバー(部活の子としか行かない;)はみんな上手ですよ。
部活が部活だし、安心して聞いてます♪
だからあんまり下手な人のを聞いたことがないので、今後が怖いです…。(笑)

15■この人とは行きたくないって人は?
割り込みする人…って、今まででそんな人はいないけど。
誰かと一緒に歌うのが苦手です。
去年行った時、後輩に「一緒に歌って良いですか?」って言われまくったんですが、断れないよなぁ。。

16■今一番のオススメの曲は?
アリプロのGOD DIVA …すごい。

17■回す人5人。
やりたい方どうぞ。
21 : 27 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとー
2007 / 03 / 11 ( Sun )
suama-b.png

てなわけで、お誕生日おめでとう~。
2歳…かな?
ブログペットって喋り方可愛いですな。
誕生日なのに、さっき寝ながら「美少年…」とか言ってました。(笑)
もろに飼い主の影響が。

suama-a.png

こっちはバレンタインの時の画像です。
ちゃんとチョコが置いてありました!(笑)


明日で連休も終わりか…orz
昨日録画したPJ見ました。来週最終回なんだ。知らなかった。
まあ後続も似たような感じのだろう。
新曲は春らしいポップですね。アマゾンでたのみました。
なんか母が「はいどー、はいどはー?」って言ってたんだけど
(ソロだからいるわけないです。笑)
あなたはいつからそんなこと言うようになったのだ。。

今週の最後の子、同い年だ。上手でした。
同じくらい気になったのは、スタイルの良さ。(笑)
170もあるのか…!すご!
コナンかと思ったら30分前の方だったんだ。
あとは、アイドルグループが終わったあとの雄叫びがちょっと怖かった。(笑)

来週は2曲やるらしいですね。珍しい組み合わせで。
納得といえば納得。
20 : 20 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ摩訶不思議かな
2007 / 03 / 10 ( Sat )
20070310174341
人だけどネコ。
昨日夜中にネコの鳴き声がしたんです。
でも明らかにネコの鳴き声じゃないんです。
…矛盾してるなぁ(笑)
おそらく新婚ゆえか(?!)奇行が多い、前の家から。
一体なぜ…。あれは絶対に人の声。


いつもの調子でまるっこい絵柄にしたら、少佐が…。
ちっちゃいのは伯爵のつもり。。
あ、イブ読んでたら白衣の医者少佐(もう何でもありだな)が出て来て今日はハッピーであります(笑)
A君とB君しかいないなら昼飯ぐらいおごってあげればいいのに!
ジェイムズくんには劣るけど、少佐もケチ。
17 : 43 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寺へ…
2007 / 03 / 09 ( Fri )
ってパタリロにあったはず。(笑)

今日はMステとPJです。(´∀`)
PJまでは起きてらんないや。録画します。

お、今Mステのお目当ては終わりました。
トップバッターだった。
シングルは買わないけどアルバムはちょっと考え中。


かうもの。

●仲神家2 3/10
久しぶりだ!仲神家。

●テラ3冊 4/6
新装版3冊同時発売らしい。
この間、文庫版が本屋に揃ってたので買いそうになった。セーフ。
アニメとか関係なしに読もうと思ってたので嬉しいです。
でも新連載の方は読者的に必要性があまり…ない?
竹宮せんせが描くわけでもなし。

こんなグッドタイミング(個人的に24年組作品をあさっているとき。笑)にアニメ化ってどういうことだろ。
しかも斎賀さんだなんて!
斎賀さんの声って、この辺の作品にぴったりだと思う。ステキ。


風木は、まだ2巻までしか読んでません。
あれを一気読みできる人ってすごいと思う。(笑)
面白いんだけど重すぎて。マイペースに読みたいです。

●絶望7・8 4/17
先生!アニメ化するって、本当ですか・・・?!!
7巻買ってません。6巻は買ったけど読んでません。orz

●ホスト部10 4/19
とうとう10巻かぁ~。
アニメほんとに良かったなあ。

●ゴールデンデイズ5 4/19

●あまつき(通) 4/25
限定版たかすぎる。CDはまあいっか、という感じなので通常版で。


いろんな漫画を買ってるんですが、読んでないのが多すぎて大変です。(笑)
去年の11月に買った漫画の後半を読んでないことに、最近気がつきました。
この漫画どういうのだったかな~、と思ってパラパラやってたら、全く見たことないものがでてきたので。(笑)
おととしの某小説誌も読んでないし、
あまつきに至っては、続刊買ってるのに3巻すら読んでないという始末。。

らしゃーぬ も買いたいんだけどなあ。
ぱたりろよりも早く集め終わるのは確実だけど。(笑)


上でテラのアニメについて書いたついでに。
ポーのアニメが、すっっっごく見たいです。
それで、現代のアニメにおいてありえない事なんですが…字幕が良い
声優ファンとしてどうなのよ、って感じですね。(笑)
ポーのアニメ、っていうのをイメージした時、ぱっと浮かんだのが何故か字幕で。
バックで静かなクラシックが流れてる。
私の中のイメージでは、これが一番しっくりくる。
字幕とか言う以前に、アニメなんてやらないだろうなあ。
21 : 14 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久藤くん
2007 / 03 / 03 ( Sat )
20070303234133
今日ジュンク堂オープンだったんで友達と行ってきました。
とうとう久藤くんがやってきた。(笑)
¥3000以上だと先着何名だったかにチーズケーキくれるんですが、無事に貰えました(笑)
午後に行ったからもうもらえないかと思ってたんだけど。

マンガ7冊も買っちゃった…。
一緒に写ってるのは、やっと見つけたイブの1巻です。
イブは3冊全部買った。
あとは処天6&7とZ(エロイカZくんの本)と、

ギャグマンガ日和 8 (8)


これを。(笑)発売してたの知らなかった。
新刊コーナーで発見。
青池先生の本5冊あったんだけど、そのうちの4冊買ったので棚に穴あいてます。(笑)

本屋でかすぎて、すごくびっくりした。。
図書館みたい!
初日でかなりの人だったから、売り上げすごそう。
レジもすごい人だった。

ケーキ1個食べたけど美味しい…!
濃い味のチーズケーキはほんと美味しい。
23 : 41 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
