-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼!
2008 / 04 / 29 ( Tue )
昔の日記に書いてたものを転載。
あの日記ずっと放置してるんだけど、いつ消えるんだろう。
記事は2005年1月のものです。
遥か1のアニメがやってた頃かな。
受験生の1月なのにすごい生活送ってたな。



昨日のラジオ大阪のらぶエモ聴きましたー。
宮田さんがゲストだったから。(笑)
ネットで放送してる分は一部だったんですね。知らなかった。
遙かのDVD宣伝みたいな感じで宮田さんと監督さんが来てました。
これで宮田さんの声変わりラジオが4回目!ひー!
(おそらく全部聞いてる)

結構笑えました、小野坂さんが。(笑)
詩紋のキャラ説明で、「京では金髪と青い目だから鬼と言われてイジメられて~」って話しをしてました。
小野坂さんがそれを聞いて、「オレは青い目じゃないのに鬼って言われるよ?」と。(笑)
それは金髪だからじゃないですか?って宮田さんが言ってましたが。
小野坂さんは一体何をしてそう呼ばれたのか。(笑)

他にもこんな話が。↓
遙かは八葉も鬼も美形だらけだという事について。

小野坂「どっちか不細工軍団入れてくれれば良かったのに!」
宮田「不細工は居ないんですよ。どこ見ても美形なんです。」
小野坂「声が掛からないハズだぁ!!」


小野坂さん・・・!(笑)

おまけにアクラム(CV置鮎さん)のことも置鮎くんって言ってました。
「頼っちゃうじゃないですか、主人公は置鮎くんのことを!」…って、ちょっと違う。(笑)

「遙かを和歌で表現」ってことになって、小野坂さん宮田さん監督さんで書いてたんですが、それがもう小野坂さんだけ可笑しくて。

順番に。

■宮田さん
平安で 美形揃いの八葉が あなたをずっと待っています

■監督さん
問われても 答えるたびに変化する 一言で言えぬ 遙かの魅力

■小野坂さん
1、右見ても 左を見てもイイ男 女の欲望 八葉抄
2、遙かなる 時の流れに身を任せ 色んな男にこれまた任せ

ある意味当たっている和歌でした。(笑)

聞いてたら、櫻井孝宏・君のセリフに乾杯!のコーナーがイキナリ始まってビビりました。
てっきりやってない物だと思ってたので。
「櫻井 あけおめ 孝宏」に始まり、「櫻井 ことよろ 孝宏」で終わりました。(笑)



以上。
小野坂さんは、その後自分がネオアンに呼ばれることは知る由もなかった…。(笑)
ちなみに、冒頭で書いてる”宮田さんの声変わりラジオ”ってのは、宮田さんが風邪をひいてちょっと声が変わっちゃった時に収録されたラジオのことです。


昔の日記見てると、オタク的に楽しそうだから今と比べて悲しくなります。

修学旅行の話があって、そこには詳しく書いてなかったので思い出せないことが。
ホテルのテレビでサヴァイヴを見て、皆川さんと石田さんのおかげでテンションが上がったみたいなことが書いてあったんですが…。
二人のキャラが何か面白いことを言ってた気がするような。
なんだったっけなー。
11 : 39 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろ
2008 / 04 / 26 ( Sat )
やばい、なんだあれは。萌えすぎた。
涙出そうなくらい萌えた。


メイトに行きづらくなったのが悲しい。
また欲しいCDがあるのです。
メイトにしか売ってないのは買いづらいなぁ。
ちょっと前までは恵まれた通学路だったことを実感した。


コーラのキャンペーン、先着5万名の方は流石にもらえた。
go tight もらいました。
まっがーれとか櫻井さんと宮田さんので持ってないのとか結構迷ったんですが、結局。
っていうか普通にお金払って買えば良いんだよね。
どこで買うのかとか読んでないからまだやったことない。

まるマの漫画って新刊もう出てるんでしたっけ。
買わねば。


5月で部活の集まりが決まりました。わーい!
依存しまくってごめん。夏休みはみんなで会えるはず。


ネットでやる課題をしまくっています。
休みの日はPCにしがみついてるので、ネットでできるのはありがたい。
おまけに結構単語覚えられる。
でも二人でやるのはなぁ。相手に迷惑かけそうで。
ランキングに載るニックネームを変なのにしました。
好きなキャラの名前。キャラ…?だよね多分。
検索したらこれをハンドルネームにしてる人がそれなりにいた。
しかも至極真面目な内容ばかり。
パ○リ□を読んでなきゃ気付かないだろうからいいや。
23 : 50 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あえいおう
2008 / 04 / 23 ( Wed )
本当に笑うのが家にいる時だけになってきた。
やばいっすね。
笑わないと声が低くなっていくことがわかりました。
でも今日のイケメンドッキリは面白かったです。


この前書いて消えちゃったこと。
T○EICの前説でCDを聞くんですが、その声が賢雄さんでした。
ずっと聞いてると違うかな、とも思いましたが、どうやら合ってたらしい。
ひとりで盛り上がってました。
まあ当たり前ですけどそんな事も誰にも言えませんでした。
でも始まる前に某所の先輩が話しかけてくださったのがすごい嬉しかった。
発言的に先輩はポケモンやるんだろうか…。
ほんとは土日のあれ行きたかったなぁ。

あと中学の時の友達に再会しました。卒業式以来です。
もっと話したかったorz
まだガタケ行ってるんだねー。
中学以来もう行ってないって言ったら、「じゃあ完璧に足洗ったの?!」って聞かれました。
もちろん「全然」と答えました。はは。
弁慶さんイイヨイイヨー。
あの頃は毎日そういう話ばっかりして、くだらない手紙を同人便せんに書いて渡したりして楽しかったなぁ。


ああもう全部自分が悪いんだ。
だいたい落ちた身で大金払わせて外国行くなんて笑い話ですね。
無理無理。その分暇人だ。あああ。
何高校?って聞かれて答えた時の反応に地味に傷つくんですがw
なんでこういう時にあんな夢を見るんだろう。
現実はまだマシだろ?ってことか。
23 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 04 / 21 ( Mon )
今日はよくわからないことが。
先生が教室に入ってくるなり、ピアノを弾き始めましたw
演奏が終わって拍手が起こり、何事もなかったかのように授業開始。
先生はそのとこについて一切触れませんでした。
あれは恒例なのか気まぐれなのか、どっちだったんだろう。


一回いろいろと書いたけど消えちゃったので半分以上書き直さず。
明日は何食べようかな。
23 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同級生
2008 / 04 / 14 ( Mon )
同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)


すごい良いもの読んだ。
片恋の~読んだ時に、この人のBLは絶対良い!読みたい!と思ってたので買ってみました。
周りから、何で一緒にいるの?って思われる組み合わせっていいなぁ~。


昨日某映画観てきました。
グッズ全部売り切れw
特に痛い人はいなかったです。小さい男の子ばかりでした。
みんな真剣に観てたみたいです。
メガネが誘惑してるみたいなシーンで隣のお母さんが吹き出してた。
「お母さんなんでわらってるのー?」って子供に言われてた。
本編見たことない自分もわかる内容でした。
23 : 55 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へこみすぎ
2008 / 04 / 11 ( Fri )
テニスの王子様 CARD HUNTER 初回限定版テニスの王子様 CARD HUNTER 初回限定版
(2007/02/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


古本屋(ゲームは普通に新品も売ってる)行ったら、新品の初回限定版が780円だったので買いました。
元の価格8,379 円だって…!
アマゾンは今2,800ですねw相当売れなかったのか。笑

他にはデスノのゲームも千円切ってました。
こちらは評価がまちまちなようで。

カードハンターはそれなりに面白いみたいなので楽しみです。
フルボイスなのは良いですね。


初回版はいろいろとすごいです。家に帰って開けてみてびびった。
ゲームがパックされてる。お菓子みたいに。
それからミュージックハンターっていうCDが付いてました。
何かと思ったら、他のゲームの主題歌とかが4曲。
手塚と跡部とリョーマと不二でした。


一緒にTOEICのDSソフトも。
ほんとはこっち目的で行きました。
テストまで時間ないのにやり初めてみた。
頭が勉強に切り替わってなくてorz
これからはおそらく英語づけの日々です。

かなり心細い。っていうか漫研がなかった。
学内のどこかにヲな人はいると思うけど、会えない。
またこのパターンかよorz
高校だって全体的に見ればオタク多いはずなのに、自分のクラスだけほっっっとんどいなかったという…。
でもオタクが居たとしても話合わないんだろうなぁ。
オールラウンダーな人を求めてます。(笑)
広く浅く。しかし特定分野だけはかなり深く。

あぁ行くのも帰るのも独りだorz

あと今日お昼に買ったシャケマヨみたいなおにぎりはあんまり美味しくなかったorz
ツナマヨはおいしかった。(マヨばっか)
飲み物だと思って買ったのがこんにゃくゼリーだったりした。びっくり。
高校の時から思ってたけど、何でみんなあんなに紅茶飲むんですかね。謎だ。
冷たい紅茶嫌いなんだよねー。でも売店紅茶ばっか。orz

昨日のお昼は時間なさ過ぎてご飯も食べ終わらなかったけど、今日はいろいろ作業とかも出来たし、図書館も見に行けて良かった。
時間割どうしよう。
ひとつわかったのは、どうあがいても金曜が半日以下になるということ。
正直ラッキーだと思っております。
23 : 13 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルス!
2008 / 04 / 08 ( Tue )
もうすぐ日付変わるのにこれから絵を描こうとしてる。
明日入学式です。


今日もテレビに声優さんが。
いいともでした。
草尾さん、小清水さん、古川さん、杉山佳寿子さん、古谷さん、田中真弓さん。
草尾さんココのぬいぐるみ持ってきてました。小動物声生披露も。(笑)
パズーとアムロのバルスに爆笑した。なぜアムロがwww


昨日「羊でおやすみ」で眠れないと書きましたが。
また挑戦してみたら、どうやら眠れたようです。
いつの間にかイヤホンが外れて寝た、ということも十分ありえます。(笑)
実際朝起きたらイヤホンなんてしてなかったし。
トラック2(石田さん)が再生回数12になってたので、流しっぱなしでした。
途中で充電が切れて力尽きたらしい。
23 : 53 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おちょくり
2008 / 04 / 07 ( Mon )
昨日の某番組見ました。
白石さんの声聞いて泣きそうになった。アホかw
パタリロの声やってくれて嬉しかったなぁ。
パタリロ7世・パタリロ8世・パタリロ10世、何気に全員出てた。

置鮎さんの「なんとなく」がよく分かりませんでした。(笑)



昨夜。さっそく羊でおやすみをipodに入れて聞いてみる。

結果:眠れない

ニヤニヤしすぎて。
慣れれば大丈夫かもしれないです。
トラック1のハモリが鳥肌モノでした。


明日で長かった休みが終わるorz
23 : 58 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばんぷす
2008 / 04 / 05 ( Sat )
20080405230357

どんなこと書いてあんのかなぁと思って買ってみました。
(←何故imode絵文字にコレがあるのfc2。)
左下がオマケのストラップ。携帯に激しく似合わないorz

CDTV見なきゃ。


明日ギャグマンガ日和買うかなぁ…。
羊でおやすみが届くの楽しみw
これで眠れなくなるのもご愛敬。
もう一枚買うとしたら緑川さんと置鮎さんのだなー。
おやすみなさいませお嬢様だってw死ぬwww
あんまり声が高いと眠れなくなりそう。
だから石田さんってちょうど良いトーンだと思う。
櫻井さんと宮田さんのも出してほしかった


そういえば昨日髪染めました。
そんなに変わらないかもしれない。



今日の夕食時。

大塚―

母「ノリカズ」@めざまし
私「アキオ」
妹「ホウチュウ」

なんだこれはw
23 : 03 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっぴき
2008 / 04 / 05 ( Sat )
さっそく、ひつじCDをアマゾンで頼みました。(笑)
某声優さんのCDと漫画1冊も一緒に。
たのしみだー。


日曜にまた声優関係の番組やるんですね。
と、書いた瞬間にCMがw

あまりよろしくない評判を聞くので、なんだかなぁという感じ。
CM見る限り白石さんが出てるんだよねorz
巨人の星の役でかな。
だから見たくなってしまう…。

芸能人が選んだとか言ってますけど、その芸能人たちは顔が見たいんならネットで調べればいいんじゃない?いくらでもあるでしょ。
どうせ本気じゃないことは分かってますが。番組の都合だもんね。
それならそれで”きちんとした”仕事をしてほしいです。
以前番組に出た声優さんの取材に至っては、当たり前のことが出来てなかったみたいじゃないですか。
声優だから失礼な取材でも良いってことなんですかね。



白石さんで思い出したこと。妄想。
キャスト変えなきゃならないならパタリロは渡辺久美子さんが良いです。
というか、渡辺さんが良かったです、かな。西遊記。
甲斐田さんの声好きだけど、パタリロは・・・?
どっちかっていうとマライヒでは。ちょっと違うけど。
渡辺さんはきっとハマります。甘えた声とか。「ねぇ、バ~ン」みたいな。(笑)
西遊記のマライヒは高木さんで良いと思う。西遊記じゃないなら違うキャスト。
バンコランは置鮎さんです、断然。(笑)
子安さんもいいけどね。
置鮎さんって曽我部さんのやってた役にあててるんですよね。
やっぱりちょっと似てると思う。
何て言うんだろう、声の出し方?聴こえ方、とか。
だから子安さんよりも置鮎さんかなぁ、と。

こんなこと書いたけどやっぱりオリジナルのキャストが大好きです。
これ前も書いたっけ?(笑)

今wiki見てきたら、置鮎さんの項に
曽我部和恭と声質が似ているため、曽我部が2000年をもって引退した後(2006年に病没)、ジェミニのサガ(『聖闘士星矢』)、『スーパーロボット大戦シリーズ』でのJ9シリーズの役など、彼が演じたキャラの多くを引き継いだ。
と書いてありました。
二人ともいい声ですねー、ほんと。
02 : 37 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗り遅れですが
2008 / 04 / 04 ( Fri )
また記事が消えたので最初からやりなおし。

部活関係のこと。
PCから見る方かわいくしようと思って頑張った自分涙目www
多分みんな携帯からしか見てない。
まあ楽しければいいか。


MJktkr!
ラルク新曲。まだかなー。
――――見ました。かっこよかったです。


以下○○メーカーをやった結果など。腐。
more...
00 : 49 | トーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妹子(;ω;)
2008 / 04 / 02 ( Wed )
昨日はガタショにCDショップにメイトに色々ぐるぐる。
武橙さんありがとうございました!(´∀`*)

お金があればまー火のDVD買いたかったorz
シングルのおまけシールはてっちゃんでした。2回目です。
4回目だけどkenちゃんはでない…。
はいど→てっちゃん→ゆっきー→てっちゃん

しばらくシングル出ない予感がするのですが。
SHINEフルをCDで聴きたいよ。

武橙さんがメイトでもらっていたお楽しみ袋最高でしたww
ほんと、BL関係は入れちゃ駄目だと思うんだぜ…。
小中学生の子が見たらどうするの。あぶないあぶない。

ひとつ残念だったのは、羊でおやすみのCDが買えなかったことですね。(笑)
欲しかったなぁ。
今度アマゾンで何か頼む時にでも。


今日は服とかをちょっと買ったり。
私服のスカートって一体何年ぶりなんだろう。
とりあえず受験終わってから数着買ったものの、スカートは一度もはいてません。
寒すぎてはけないんですw


あとは部活関係のことをいろいろと。
ちらほら写真をアップしてくれてありがとう。
自炊とかやってるんだなぁ…。(当然だろ)
もっとご当地写真見てみたい。。
早くもみんなで会いたくなっている人がここにいますよー。
23 : 09 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
