-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ららら
2009 / 02 / 27 ( Fri )
一個前の記事で揚げパンをコッペパンって書いてました。(笑)
訂正。

うぅむ…書くことがない。
もうすぐ来月号出ますが、七啓漫画の感想は書く予定です。
そういえばカラオケで友達の歌った曲の歌詞に「SweetSweetDarling」って出てきて、思わず頭が変な方に行きそうでした。

バレンタインに上げようと思っていたSS…。
全然進まずに3月に入ろうとしている。
来年のバレンタインまでに終わればいいかなぁ。(笑)


来週から、実車が始まります。
少し楽しみもありますが、恐ろしさの方が大きいです。
馬鹿だから操作を覚えられる自信ないのですが…。

車学の予定が今後は夕方以降が多いせいで、後輩と遊べるのか分からなくなってきた。
ど、どうしよう。

◇◇◇

いま届いてたシンニチを読みました。
GEGおめでとうございます…!
っていうか思いっきり働いているみたいですが、大丈夫なのでしょうか。

今度のAsukaにはドラマCDがつくんですね。
久しぶりに買おうかなぁ。
…でも、コンラッドがすべらない話とか無理じゃないの?

第3シリーズの地上波再放送が土曜の朝からって…いいの?!
朝に放送してほしいという要望を聞いてしまったのか、N●K!
(元々アニメ枠…?)
起きられる気がしない。
23 : 57 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「低速ギアのまま」
2009 / 02 / 25 ( Wed )
超久しぶりにカラオケ行きました。
しかし最近の歌が全く分かりません。
アニメ見ないせいか、ヲタ系の曲も最近のはさっぱり。
ニコニコで流行ってるのとかも全然知らないし。
結局ラルクばっかり歌ってました。
いつも履歴チェックするんですが、ちょこちょこラルクがあると嬉しくなる。
でも履歴見る限りだと、ヲタが多すぎる…。
特に男の人かなぁ、って思うのが多かったです。

10曲目ぐらいから声が出るようになっただなんて。
ほんと激しい劣化ぶり。
好奇心で「ライオン」を入れてみたら、ガイドボーカル付きでした。
一緒に歌って、うまく歌えた気になりました。(笑)

うーばーの曲がすっかり抜けていて、入れたものの歌えませんでした。
共有PCから自分のPCにiTunesの曲を移そうとしたら失敗して、うーば殆ど消えちゃったんだよね…。
またレンタルしようかな…。


夕飯は居酒屋に行ってきました。
お酒は飲んでませんが。
お酒飲めるようになるまであと一年もないですが、飲めるようになったとしても実際そんなに飲まない気がします。
でもビールは飲めるようになりたいとか思っています。
カクテルとかチューハイとかではなく、ビール。
なんとなく…まぁ、ちょっとした理由はあります。

安くてたくさん食べられました。
お店は何もかもが昭和な雰囲気。ああいうの好きなので楽しい。
メニューに 串 /炊/ き というものがありまして。
これがおいしいかった!
あと、揚げパン久しぶりに食べた。

ちなみに、半 / 兵/ ヱというお店です。
全国にあるみたいなんで、偶然にもこの記事を目にした方はぜひ。


受験生、お疲れ様です。
みんなうまくいってるといいなぁ。
今日は私が使ってる駅でとんでもないことが起きたらしいですが。
結局どういうことだったんだろう。
正直、これからあの駅使うのちょっと怖い。


明日は飲み会。
最中に仕事兼ねてますけどね…。
23 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ゆずる気持ちと思いやり」
2009 / 02 / 24 ( Tue )
明日キューキョ(ロイドさん)集まることになったというのに、
私は車学が…orz
やむなく途中参加。

Rちゃん、ほんとにいつもいつもありがとう…。
なんていい人なんだろう。

そして明後日は飲み会です。
まだ幾分か気が楽な感じなのでよかった。


車学は、予定がかなりきついです。
日曜以外3月末まで毎日あります。
しかもほとんどが夜です…。
間が10分だから、夕飯食べる時間ないんですがw
普段6時過ぎに夕飯食べる人間には拷問です。
TOEICの前日なんか、6コマもある!夜8時まで。(笑うしかない)
今日適性検査を受けたのですが、ヤバい。(笑)
図形見分けられないわ計算できないわ漢字読み間違えるわで、かなり恥な結果になってるはず。
しかも送迎バス、乗り降りするとき、行きも帰りも頭をぶつけました…。
自販機の前にDQNが居て飲み物買えない自分涙目w

実車が夜ばっかりです。
大丈夫なのか、これ…。

これから意味もなく記事のタイトルが学科関係になる予定です。
「とくに幼児(6歳未満)」は覚えました。
23 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強行
2009 / 02 / 22 ( Sun )
記事のタイトルを「寿司食べたい」にした翌日、寿司を食べられました。

ま、まさかこのブログは…!

なんてね。


書こうと思って書いていなかったこと。
私の大好きな漫画が、この夏あたりに小説化するらしいです。
書くのは、有名な人ですが、私はその人の小説読んだことないです。
タイトルは知ってるけど。

てっきり普通にノベライズすると思っていたのです。
ところがなんと。

舞台が戦前の日本?!
主人公がオスカー?!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/11907

どういうことなの…。
心底驚きました。
しかし今から読む気満々な自分。
主人公がオスカーって…いいよね。
戦前の日本とかも惹かれる。(笑)
も、もしかして旧制高校?

日本ということは名前が変わるわけですよね。
某映画では、

トーマ=悠
エーリク=薫
ユーリ=和彦
オスカー=直人
アンテ=則夫

らしいです。(wikiより)
一部、時代を感じさせる名前だ。(笑)
さぁ、小説ではどうなることやら。

しかし夏か…。
あまり夏の事は考えたくないなぁ。
はぁ。

脱線しますが、まりしんのアニメが見たい。
後半はなかなかシビアかもしれないけど、面白いものは面白いし。
前半なんて特にアニメ向きだと思うんだけどなぁ。
ロマンチカがアニメになってるんだから、まりしんぐらいの表現は全く問題ないかと。
どこか、どこか作ってくれ!
…勝手に脳内キャスティングしてます。


明日車学に初めて行ってきます。

自動車学校のことを「車学」って言うのはこの辺の地域だけらしい。
っていうか私も最初は周りの人が言う「しゃがく」の意味が分かりませんでした。
みんなしゃがくしゃがく言ってるけど何なんだ?って。
京都行ってる友達も車学とは言わないって言ってました。
地元を離れた子からはいろいろと面白い話が聞けます。
女子高生の違いとか。(笑)
17 : 16 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿司食べたい
2009 / 02 / 20 ( Fri )
地元のラジオ局で、一時間ヲタ向け曲しか流さない番組があります。
アニメやらゲームやら同人やら。
今週分ではヘヴンのアニメOP曲が流れたみたいです。
聞いてたらビビっただろうなぁ。

他のラジオ局主催のイベントでは、マクロスFの歌姫が来るらしいです。
(アニメイベントではない)
車乗ってるとき、突然シェリルの曲が流れてきて混乱しました。(笑)
マクロスF放送しなかった地域のくせになんなんだ。
まぁここは流行りのアニメ放送すること自体滅多にありませんけどね。


今から仕事しようかな、どうしようかな。
やりたくないんだー。
この間は結局お腹痛くて先送りしました。
とてもじゃないが出来る状況ではなかった…。
作業も出来ないし眠ることも出来ないしで最悪でした。
痛みが来る前に眠ってしまうべきなのか。
まぁ、痛みと仕事どっちがいいか、っていったら痛みなんですけど。(笑)


何のCMか分からないのですが、
BGM?の出だしの音が、きちめがのBGM(明るめのやつ)と同じ音で気になってしまう。
よくこういうことがあるんだよなぁ。
一音聞いたらその音から始まる曲が脳内から離れなくなったりして。
高校とかだと、イスをひいたときの音なんかに反応してしまって、授業中ずっと何かの曲が脳内ループしてたり。(笑)


去年買った分くらいは、小説とか漫画とか消化したいです。
小説は5冊以上あるかな。
どれも面白いのは分かってるんですけど。
シュリンク取ってないのすらあるよ。
全然読めてない!
01 : 12 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葡萄酒
2009 / 02 / 19 ( Thu )
寝る前にちょこちょこ進めているビタミン。
さっき瞬のドリームEND終わりました。
相変わらずプレイするの遅いです。
Z出るまでにクリアできるのかなあ。(笑)
一応買うつもりなんだけど。

◇◇◇

薔薇。
脇カプは抱月×あずさに進んでます。
なんとなくです。
あの小説読みたいなぁ。
しかし森川さんがあんな軽い感じでくるとは予想外でした。

メインは金子×要で。
世間的には金子は受けなんですかねー。
やっぱりそんな感じがする。
でも私は金子攻めがいいかなぁ。
最後までいってないからまだ分かりませんけど。

っていうか、先生怖ッ!!!

もう発売から何年も経ってるゲームなので、犯人くらいは分かってます。
先生明らかに怪しすぎるし。

金子とあのお店に行ったシーン。(二回目)
絶対あれ先生だと思ったよ…。
ほんと怖すぎる。殺す気満々でしょ。
要は信用してるから分かってないみたいですが。
でも、先生が出て行った後でああいう雰囲気になるとは。(笑)
シリアスが続くと思っていたので。
はっきりとは言ってないけど、要(一回目行った時)も金子も、薬を盛られていたんですよね。
盛った人は違えど。
薬って媚薬?なのかなぁ。ちょっと違うか。
金子が「君が世話してくれるのか!」みたいな台詞で怒るところに萌えました。(笑)
女装はこのカプなら受け入れられます。
PC版のスチルだと、PS2よりも脱がせられてるんですね。(笑)

しかしPS2は、仄めかしが多いこと多いこと。
分かってしまう自分が嫌です。(笑)

◇◇◇

いま、ピヨたんの他にもう一つやりたいゲームがあるのです。(一応BL)
しかし移植の方はロットアップだし、PC版はvistaで動くか分からない…。
体験版は動いたんですが、いろいろ制限されてる状態だったので、製品版がどうなるのか不明。
ヘヴンPC版はvistaでも一応動くらしい。公式に書いてありました。
完全な保証は出来ないみたいですが。
いかんせんブランド休止中で情報がない。
でも自分でやってみたいなぁ、あのゲーム。
vistaって、vistaって……あぁorz
17 : 27 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駄目だ
2009 / 02 / 15 ( Sun )
レポートがひとつ終わらない…。
もういいかなぁ、やらなくて。
これから四千字とか無理だよ。
それよりもなによりも、はらいてえええええ。

仕事の方も終わってない。
いやだ…。
これから書類作るとか泣きたい。
あああああああああ。

英検兼TOEICの勉強させてくれ。
お願いだから。


仮面ライダーに宮田さんが出てた。
坪井さんは分からなかった。
一応来週も見てみます。

最近どっかの局でやってる料理番組にハマってます。(笑)
フランス制作のやつかな。
吹き替えがいいねー。
じわじわくるおもしろさ。
昨日見ようとしたら三分クッキングでへこんだ。
平日しかやってないみたい。
20 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝てばかり
2009 / 02 / 13 ( Fri )
薔薇木、まだ60分もやってないかも。
今日は帰ってきたら寝てしまった…。
なかなか面白そうです。
でもやっぱり怖い…。(泣)
どんだけビビりなんだって感じですけど。

適当に、あずさ×要を狙ってみようかな~と思って始めました。
が、金子に撃沈。(私が)
なんかああいうキャラに弱いんだよね。
夢殿先輩みたい、って思った。
(ドイツ語のせいか?)
早速路線変更して金子×要を狙ってます。
脇カプに悩む。
初めは、金子絡みの脇カプを目指していたので。

これから続きやってみます。


明日バレンタインか。
懲りずにSS書こうかと思ってたのですが、ネタがまとまらず。
全然関係ない時期に書き終わるかもしれない。(笑)


まだレポート終わってないとか…。
しかも一つは再提出w
そしてむきゅー仕事がかなり忙しくて本気で嫌だ。
TOEICまで一か月くらいしかないのに。
向いてないんだよね。
私は人に仕事を任せることができないから尚更。
何でこんなに精神的に追い詰められながら働いてるんだろうって呆然とする。

あぁ、カンニングの話とか普通に引く…。
日本にはそうやって単位取る学生が沢山いるのだろうね。
23 : 36 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぇあしゅぷれっへん
2009 / 02 / 11 ( Wed )
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-

旧制高校と言ったらまりしんだよ。


ヨ○バシに行ったら、安くなっていたので買ってしまいました。
しかしちょっと怖い。最初だけかなぁ。
誰か一緒にやって。(笑)

攻略サイトさんを見るかどうか迷っています。
いきなりBADって嫌だから。
嫌というか怖い。


まだBLゲーム3本目です。
こんなに腐っているのにね。
ピヨたん、やりたいなぁ。

◇◇◇

マガビー買いました。
今度感想書きます。
しかし扉絵。
一応ゲテモノとは違う…?のか?
美味しいのかなぁ、あれ。(笑)
啓太、食べたんだろうなぁ。
(食べさせられたの間違い)
意外と美味しかったりして。

◇◇◇

昨日の帰り変な人に話しかけられた。
またね、とか言われたけどもう会いたくねぇw
残っていた子に即注意の電話しました。
何やら部屋の中に侵入されてナイフ突きつけられたなんて子もいるそうなので、一応。

外国人に手にキスされた話とか、○条さん(最早伏せる意味なし)を思い浮かべてしまった。
笑いごとではないのに…。

◇◇◇

どうでもいい話。
昨日来たメール。
↓自分の携帯だと、こんな感じで改行されていまして。
(本名ななみだとすると)

~~~~~~~
なみ
ちゃん!~~
~~~~~~~~

私の本名を知っている人なら分かるかもですが。
ぱっと見で、ビビりました。
何も言ってないのにヘヴン好きなのがばれたのかと思った。(笑)
16 : 09 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わらぬ痛み
2009 / 02 / 07 ( Sat )
Zの公式、新しく更新された部分を見ました。
理事長(私の場合、他の人を想像してしまう)の年齢が35?!
てっきり200歳とかだと思っていたのに。
しかもテーマ曲が「鼻から牛乳‐EndlessPain‐」w
それはエンドレスペインだろうなぁ。
メッセの理事長バッグすげー。

天十郎の威風堂々和風アレンジいいですね。
あれを聴いて最初に、あたしンちを思い浮かべてしまった。
高校時代に元歌詞で歌ったというのに…。

アラタがいろいろとすごい。(笑)
曲はかっこいい。
すわんんんんん、って発音すればいいの?

『幻想即興曲』ですが、何となく怖いイメージがついていまして。
考えてみると、原因はクロッ○タワー3でした。(笑)
「アリッサー」ってね。
普通の人からしたら全然怖くない部類だと思いますが、ほんとビビりなので…。


慧が、ちょっと西園寺さんに見えるのです。
だから声が神谷さんじゃなかったけと錯覚してしまう。
神谷さんは先生の方なんだけど。
そしてその先生は現在の壁紙。(笑)
Cool-Bの付録に壁紙があって、なんとなく設定してみた。


まだ予約してないんですよ。
多分アマゾンで通常版予約します。

◇◇◇

鬼畜打、鬼畜モードでSとれましたー。
あれは速さよりも正確さが大事なのではないかと思う。
最後のご褒美?はノーマルモードと変わらなかったです。

◇◇◇

昨日時間あったので、駅の新しくできた部分(どこも準備中)を横目で見てきました。
(今日オープンだったらしい)
某店のソフトクリーム食べたい。
クレープ屋もあった。
たい焼き屋さんが何か楽しそうで、モスはきちっとしてて怖かった。(準備風景)
とにかく新しくて綺麗だったなぁ。
リア充が溜まるんだろうなぁ。
ということで私は永遠に行けません。はい残念でしたー。
一生横目で見てますw
ビックカメラなら行けるかな。
そういえば駅のゲーセンなくなっちゃったんだよね。
最後に行ったのは8月かな。
高二の時、一人で行ったんだよね、あの店。
確か土曜の部活帰り。
そしたらギャルに話しかけられた。
「それ(モノクロブー)かわいいよねぇ」って(笑)
高二の時は、一人映画とか一人ゲーセン、一人カラオケなどやりました。
なぜかというと、友達がいないからwww
23 : 34 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
右手が痛い
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今日はコレ買いました。

Cool-B (クールビー) 2009年 03月号 [雑誌]

スティール目当てで買ったのですが…眞鳥さんがエロすぎた。
いやむしろ明日叶がね。
眞鳥さん、ほんと飄々としたキャラです。
どんな人なんだろう。
それにしても気になるキャラが多すぎる。
意外なところでツボだったりする人もいたので楽しみが増えます。


付録に鬼畜打の体験版がついていたのでやってみました。
すごい必死になってしまった。(笑)
ランク、ノーマルだとSで鬼畜だとAです。
この間タイピングの資格のようなものを取ったばかりなのですが難しい。
っていうか、すごい言葉の羅列。
きちめがは体験版しかやってないのでよく分かりませんが、
タイプさせられたあんなモノやこんなモノ…いったいいつ使うんだろうか。(笑)
ちょっと製品版やってみたくなってしまったよ。




絶賛テスト中des.(独語の名残)

奈姑ちゃんバトン受け取ってくれてありがとう♪
元凶いうなwww

そして…。
人の回答を見て、自分の勘違いに気づくorz

22:最後の発信履歴は?
23:じゃあ最後の着信履歴は?

これって電話のことかー。(笑)
メールだと思いこんで書いちゃいました。
結局携帯見たらどっちも母でしたよ。

あとでコメントのお返事します!
23 : 46 | BL | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 02 / 02 ( Mon )
この時間まで起きててよかったw
某さんの新作情報がキター。
あれ、やってみたかったからうれしい。
なんとなく、昔体験版をやった記憶があるのですが…。
ビズログとかに付録で付いていたような?


しかし試験前…。

前の分も消化しきれていないけど、先に見てしまおうかな。

以上2525な話題でした。

うはー楽しみすぐる。
03 : 57 | 雑記(ヲ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6人にまわそ~バ㌧
2009 / 02 / 01 ( Sun )
昨日、3限からだったのに1限から行ってしまいました…。
どこも開いてなくて超焦った。
幸い車で送ってもらっていたのですぐに呼び戻しました。
昼食に無駄金使った。


ガタケの模様がTVで放送されていました。
なんか、局的に流してはいけないものを流していたのは気のせいですかね。
電×の801本が見えたような…。
あとは、りぼーん(こちらもモロ女性向)とかぺるそなの本が映っていたかな。
私は映っていなかった。セフセフ!(行ってた時点でアウト)


武橙さんから頂いたバトンをやりたいと思います。
ありがとうございます!
久しぶりに人の温もりのあるバトン。(何)
more...
23 : 05 | バトン・占い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
