スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いっぴき
2008 / 04 / 05 ( Sat )
さっそく、ひつじCDをアマゾンで頼みました。(笑)
某声優さんのCDと漫画1冊も一緒に。
たのしみだー。


日曜にまた声優関係の番組やるんですね。
と、書いた瞬間にCMがw

あまりよろしくない評判を聞くので、なんだかなぁという感じ。
CM見る限り白石さんが出てるんだよねorz
巨人の星の役でかな。
だから見たくなってしまう…。

芸能人が選んだとか言ってますけど、その芸能人たちは顔が見たいんならネットで調べればいいんじゃない?いくらでもあるでしょ。
どうせ本気じゃないことは分かってますが。番組の都合だもんね。
それならそれで”きちんとした”仕事をしてほしいです。
以前番組に出た声優さんの取材に至っては、当たり前のことが出来てなかったみたいじゃないですか。
声優だから失礼な取材でも良いってことなんですかね。



白石さんで思い出したこと。妄想。
キャスト変えなきゃならないならパタリロは渡辺久美子さんが良いです。
というか、渡辺さんが良かったです、かな。西遊記。
甲斐田さんの声好きだけど、パタリロは・・・?
どっちかっていうとマライヒでは。ちょっと違うけど。
渡辺さんはきっとハマります。甘えた声とか。「ねぇ、バ~ン」みたいな。(笑)
西遊記のマライヒは高木さんで良いと思う。西遊記じゃないなら違うキャスト。
バンコランは置鮎さんです、断然。(笑)
子安さんもいいけどね。
置鮎さんって曽我部さんのやってた役にあててるんですよね。
やっぱりちょっと似てると思う。
何て言うんだろう、声の出し方?聴こえ方、とか。
だから子安さんよりも置鮎さんかなぁ、と。

こんなこと書いたけどやっぱりオリジナルのキャストが大好きです。
これ前も書いたっけ?(笑)

今wiki見てきたら、置鮎さんの項に
曽我部和恭と声質が似ているため、曽我部が2000年をもって引退した後(2006年に病没)、ジェミニのサガ(『聖闘士星矢』)、『スーパーロボット大戦シリーズ』でのJ9シリーズの役など、彼が演じたキャラの多くを引き継いだ。
と書いてありました。
二人ともいい声ですねー、ほんと。
02 : 37 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ばんぷす | ホーム | 乗り遅れですが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akao.blog6.fc2.com/tb.php/367-4ffad1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
