スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なぜだろう
2005 / 03 / 14 ( Mon )
最近、漫画を描くことが出来なくなった。
描く時間がない、というわけでもなく、描きたくない、というわけでもなく。

私は小学2年生のときから漫画(と言えるか分からないけど)を描いていた。
でも、つい最近、気付いたら描けなくなっていた。
なぜ?

中一から同人にはまって、自分で考えたキャラクターを動かす事が、めっきりなくなったから・・・それもあるかもしれない。

よく「将来は漫画家になりたい!」とか言ってたなぁ。

今はあんまり、そういう事考えなくなりましたね。
「あきらめちゃだめ!」ってありがちな言葉があるけど、
「あきらめも必要だよ」っていう言葉もある。

ピアノも水泳も習字も、私には無理だ、もうやめたい、って思って全部投げ出してきたのが、つい最近のような気がする。


私は、「頑張って!」よりも、「大丈夫だよ」の方が安心できるのかも。



・・・電波ゆんゆん?(笑)
16 : 30 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遙か3>マイネリーベ | ホーム | ドラえもん新キャスト決定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akao.blog6.fc2.com/tb.php/4-1b897042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
