スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学園ヘヴン好きに50の質問
2008 / 08 / 30 ( Sat )
2004年6月の日記に、テニミュライブに行きたいと書いてありました。
へ~。(笑)
昔の日記読み返すと面白いです。
エゴと純愛ロマのドラマCDが12月25日に出るとか友達に報告してたり。
つか声優ネタ多すぎ。
鈴村さんが10万円のたまごっち持ってたとかね。(笑/ホントかよ)

過去の日記で謎なことが。
9月に↑のドラマCDのことを書いていて、10月にロマンチカ(漫画)を初めて借りている…。
どういう経緯で知ったんだか。

あと、どうでもいいんですが、初めて買ったBL本を勘違いしていました。
あの本だと思ってたんだけどな~。シリーズものの方だったんだ。
どっちにしろコバルトだ。
初BLCDはちんつぶなんだけどねー。(笑)

自分で書いといてアレなんですが、ちょっと笑ってしまったもの。

今日のテーマは、攻めの5か条です。 2004,12,5
N●Kの囲碁番組より。一瞬何かと思いました。
・攻めながら得をする
・モタレ攻め
・自分の用心
あとは忘れました;
攻めながら攻められる…とか言ってました。
どんな状況?!(笑)

・・・これ、あとの2つは何だったんだろ。



さて本題。学園ヘヴン好きに50の質問。
昔の日記を見にいったのは、この質問に答えるためでした。
PC版は未プレイですが、回答してみます。
ただ答えて萌えを吐き出したいだけ。(笑)
Q01.あなたの名前を教えて下さい。
ななみです。

Q02.学園ヘヴンをどうやって知りましたか?
覚えてません。気づいたら知ってました。(笑)
たぶん声優さんの情報とか調べてる時に自然と知ったのではないかと。

Q03.何に惹かれましたか?
和希・・・っていうか櫻井さんだったのかも。

Q04.で、いつ買いました?
今年です。遅すぎorz
和啓小説は3年前くらいに。

Q05.「伊藤啓太」から名前の変更が可能ですが、変えてます?
変えてません。
PS2は名前変更すると声が出なくなるみたいですね。
自分は変えることなんてないですけど。(笑)

Q06.今現在の一番好きなキャラは誰ですか。
しちじょうさん!

Q07.プレイ前と後で一番好きなキャラは変わりました?
変わりました。

Q08.変わった人、誰から誰に変わりました?
和希→七条
ごめんね和希。でも好きだ。

Q09.変わらなかった人、そうは言ってもちょっと他のキャラに惹かれたりもしましたか?(笑)惹かれた人は誰に?


Q10.プレイ後、プレイ前より印象がよくなったキャラはいますか?
しちじょうさん!(再び)
でも基本的にみんな印象よくなりました。

Q11.どうよくなりました?
七条さん:よく分かんないし全く眼中になし。(笑)→なんだこの萌えキャラは。可愛い啓太が相乗効果。
篠宮さん:真面目でお堅い人。ちょっと怖い。→やさしいお兄さん!
中嶋さん:とにかく鬼畜眼鏡。→他ルートだと厳しいけどいい先輩。
女王様:まさに女王系ツンツン(嫌いじゃない)→男らしい。確かに偉そうな感じもするけど、ちゃんと筋が通っていて好き。可愛いところもある。
成瀬さん:プレイボーイ→すごい一途じゃないか!和希が嘘ついたんじゃない?とまで思う始末。(笑)
滝:普通の元気っ子→こんな裏があったとは…。幸せになってほしい。
岩井さん:物静かな人→泣

Q12.プレイ後、プレイ前より印象が悪くなったキャラはいますか?
悪くなったんじゃないですが、和希。

Q13.どう悪くなりました?
HENTAI
(笑)
むしろより好きになったんでは。
年齢とか変態ぽさでネタキャラ化しつつある。

Q14.全く持って印象の変わらなかったキャラは?
全くもってではありませんが、強いて言うなら王様と海野先生かな。

Q15.初EDは誰のどのEDでしたか?
和希の友情ED『友達だろ!?』
狙った通りの結果です。

Q16.一番好きな友情EDは誰のですか?
和希かなー。
あの行動は急すぎるとは思うけど。(笑)
友情エンドと言えど、いずれ啓太をオトすのだろう。

Q17.一番好きなラブEDは誰のですか?
七条さん。
お試し期間萌え。
あの告白は先に小説を読んでいて「これゲームでも同じなの?!」と気になっていました。
MVP戦優勝してからの小説の流れはイチオシです。

PS2の最後…いつもあんな感じで勉強してるんだろうか。

Q18.一番好きなキャラの表情は? (一番好きなキャラでなくても良いです)
成瀬さんの驚き+喜びみたいな表情。
犬みたい。(笑)

あと、岩井さんが笑うとホッとします…。

Q19.ギャラリー内のイラストのうち、一番のお気に入りはどれ?
PS2の七啓パジャマ勉強会。(笑)
あれにはもう全てを持っていかれた気分です。

もちろんパフェのスチルも好きです。
中嶋さんの月のスチルもいい。

Q20.一番燃えたHシーンはどれ?
PC版やってないんで答えられないですね。
他媒体なら七条さんだー。
CDも小説も好きです。アイスとかはちみつとかね…。すご。

Q21.逆に一番拍子抜けだった(物足りなかった)Hシーンは?


Q22.啓太相手のお気に入りカップリングは?
七啓!
超好き。(語彙の無さを披露)

Q23.啓太抜きでの一押しカップリングは?
うーん…王様×女王様ですかね。
カプじゃなくてコンビだと、王様&中嶋さん好き。
何気にとても仲がよろしい。

Q24.学生会と会計機構、入るならどっち?
これは個人的に断然会計です。
美形二人と紅茶飲んでお菓子食べたい
女王様はあんまり食べないかもですが。
七条さんってジャンクフードも好きじゃないですか。そこもいい!

Q25.弓道部、手芸部、テニス部、美術部。入部するならどこがいい?
弓道部。あ、でも目が悪いから無理かな。
篠宮さんに教えてほしい。

Q26.いやむしろ、滝君のパートナーがいい人。
体力的に難しいなー。

Q27.誰かになれるとしたら、誰になって何をしたい?
女王様になって、会計の部屋での七啓のいちゃつきをまじまじと眺める。
いい感じになったら退散してドアの前で聞き耳をたてる。
怖い。

Q28.父にしたいキャラは?
いないなあ。(笑)
篠宮さんは母って感じだけど、実際そうだったら嫌かも。(笑)

Q29.兄にしたいキャラは?
和希…?
(なぜか疑問形)

Q30.弟にしたいキャラは?
啓太かな。

Q31.友人にしたいキャラは?
女王様は面白そう。
話が難しいかもしれないけど。

Q32.彼にしたいキャラは?
王様。
しかし歌の趣味は合わないw

Q33.イヤむしろ見ているだけでいいです的な、お近づきになりたくないキャラは?
みんな好きです。
敢えて言うなら久我沼かなw

Q34.いろんな意味で学園ヘヴン史上最強キャラは?
中嶋さん…と見せかけて、実は啓太。
あのモテっぷりは最強と言わざるを得ない。

Q35.理事長が和希なのは最初から気付いていましたか?
先に和啓小説読んでたので、ゲームやる時には既に知ってました。

Q36.どこで気付きました?
小説の途中だったような。

Q37.伊藤啓太(主人公)について一言。
啓太かわいいよ啓太。
ほんとに啓太を攻略したいです。

Q38.遠藤和希について一言。
この変態!(愛をこめて)
年齢は永遠の謎。
キャラブックで「秘・密☆」って言ってて殴りたくなった。

Q39.丹羽哲也について一言。
何か書こうと思ったんですが、全く浮かんでこないorz
あ!たまには室内の方が啓太も(ry

Q40.中嶋英明について一言。
個人的に、ペンとかよりも(笑)この方の言葉攻めが好きです。
いい声だし。

Q41.西園寺郁について一言。
郁ちゃんかわいいよ郁ちゃん。
王様と中嶋さん然り、会計もカプじゃなくてコンビで好きです。

Q42.七条臣について一言。
好きすぎて何と言ったらいいやら。
プレイ前はまさか七条さんを好きになるとは思いませんでしたね。
切ない過去と今、甘いもの好き、ハッカー、オカルトマニア、嘘笑顔、悪魔・・・いろいろ美味しい人。

Q43.成瀬由紀彦について一言。
あなたは私にどれだけ砂を吐かせたら気が済むんですか。

Q44.滝俊介について一言。
Q11にも書いたけど、幸せになってほしい。
変なジュース…いいよね。

Q45.篠宮紘司について一言。
おかゆが食べたいです。

Q46.岩井卓人について一言。
岩井さんも幸せになってほしい。
ドラマCDHappy~の岩井さんは楽しそうで嬉しい。

Q47.海野聡について一言。
海野ちゃん自体は好きだけど、実際にこんな不思議ちゃん居たら嫌だ。(笑)

Q48.トノサマについて一言。
ぶにゃー。

Q49.他、誰か言いたい人について一言。
くまちゃん。
仕組みが知りたいです。

Q50.ラストに暴走して下さい! 学園ヘヴンの魅力を思う存分語って下さい。
BLゲーム金字塔のヘヴン、発売から随分経ったというのに、見事にハマりまくりです。
散々言ってますが七条さん最高です。
中嶋VS七条×啓太も萌える!
上にもありますが、七条さんはゲーム以外の媒体の内容も素敵です。
ボート、アイス、はちみつ、風邪、旅館、図書館…いいぞもっとやれ
非常にけしからんストーリー満載。(笑)
危ない言葉をサラッと言ってしまうのも良い。中嶋さんはピー音が入るw
何よりもあの性格、振る舞いがねー。
啓太の中の人からも「ある意味貴方が一番エロい」とコメントされているほどです。
元祖鬼畜眼鏡だったり年齢不詳のストーカーだったり、本命以外にも楽しむ要素がありすぎて、ヘヴン熱はなかなか冷めないようです。


★★お疲れさまでした。はみ出ちゃったけど(笑)最後に一言、ありましたらどうぞ。
50問と言えどかなりの時間を費やしました。
4割くらいは萌えを吐き出せたと思います。(笑)

配布元サイト様
02 : 56 | 学園ヘヴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あんそろ | ホーム | 眼鏡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akao.blog6.fc2.com/tb.php/428-d8989d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
