スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
記憶が新しいうちに!
2008 / 10 / 06 ( Mon )
▼昨日(正確には今日)書いてたんですが、途中で力尽きてたのですぐにうpできず。


宮田さんがパーソナリティやってるNightLovecall聴いてきました。
自分の部屋だとラジオ聴けないので妹の部屋で。
櫻井さんがゲストということで初聴きです。
普段から聴きたいけど、毎回人の部屋に行くのはアレなんで…。
ところどころ途切れて聴こえないところもあったのですが感想です。
あまりにも長いので追記から。
冒頭のセリフは覚えてない&よく聴こえなかった。
すみません、この後の展開があまりにもぶっ飛んでて、最初の記憶もぶっ飛びました。(笑)
普通に始まって櫻井さんが出てきたのでいつも通りのコーナーをやるのかと思いきや…
生誕祭!
生誕祭って言葉でマ王を思い出す。
今月9日が宮田さんの誕生日ということで、今日だけお祝いラジオ。
宮田さんには何にも知らされておらず、ドッキリだったようです。


…と、ここまで書きましたが、以下箇条書きでいこうと思います。
色々ありすぎて長い文章にするのが大変なので。(笑)

最初の方から。順番通りではないかもですがあしからず。


・櫻井さんがラジオ初ゲスト
・しかしゲストの紹介は省略w
・「櫻井くんは新しい風だと思ってる」
・本来はこのラジオのターゲットは45歳あたりにしたかった。アラウンド50(笑)
・そのへんの世代の悩みを斬るコーナーをやる
・夜ズバッ!(←今調べたら、来年から本当にテレビでやるらしいですよ)
・櫻井さんのご両親からも送ってほしい(お母さんはマジで送るかも)
・メールで?
・たぶん葉書に筆ペンで、「拝啓~」みたいな

45歳くらいの人はあの時間帯滅多に聴いてないと思うよ!(笑)
マ王とセイントビーストという言葉が出ました。


・台本通りふつおたコーナーにいこうと「しくよろ!」と振るが
・実は誕生日スペシャル
・ケーキにはソララ王子(宮田さんがマイメロでやってる役)が描いてある!

しくよろ!だったかな。
ケーキの写真見たいなあ。

・今年は健康ですこやかに(だった気がする。)
・櫻井さんは何かないのか→自分の事は自分でどうにかするから周りの人のことをお願いする
・えらい!
・でも心の中では自分のことを…(笑)
・宮田さんは絶対自分のこと(笑)
・来年のことを言うと鬼が笑う

・クイズに正解するとプレゼントがもらえる
・内容はイントロクイズ
・ナウい曲は分からない
・かなりナウい曲ですよ、とのこと。ところが流れたのは…
・マリオネット(リュート@ハーメルンのバイオリン弾き)キャラソンです。
・櫻井さんも見ていたらしい
・漫画はガンガン
・あのアニメは時間帯が悪かった(笑)
・レディース4の後にガンガンの読者ターゲットだと視聴者の入れ替わりがむずかしい
・急いで帰っても見られないという手紙を何通も貰った

キャラソン流れたときの宮田さんの反応が面白いです。
「テンション下がるわ~」ばっかりw
それにしてもよく覚えてるなー。
レディース4って…。笑
懐かしい。


・第二問
・嫌な予感…
・Try to Try~こっちから行くぜ~(NinjaBOYS@Ninja者
・櫻井さんは知っていた模様。おそらくチェリベ
・本当は鈴村さんからなのに、よりにもよって流すのは宮田さんのパートからw

Ninja者…数年前?にGyaoで見た。内容は覚えてないです。(笑)
12年前?宮田さんが改名する前。


・最後にとある方からのお祝いメッセージ
・と思いきや、宮田さんの声で謎のお話が流れる(笑)
・昔のボイスサンプル!
・ボイスサンプルの内容は自作だったことが判明
・ちくわを買ってきて思いついた
・指にはめたちくわがフレディみたい

「ちくわ星人になっちゃったー」だったけ?(笑)
ちくわ指にはめるとかw
フレディの怖さ欠片もないって!
途中で途切れたのが悔やまれるっ。
メンゴメンゴw


・櫻井さんからプレゼントが
・つけてみそかけてみそ
多分これかな?おいしそう。
・実家に戻った時に買ったとか(名古屋では一般的なんでしょうか?)
・いいネーミングセンス

結局イントロクイズの方のプレゼントは何だったのか。

宮田さんの「テンション下がるわー」に対し「リスナーはテンションだだ上がりですよ」って櫻井さんが言ってましたが、その通りです。
テープでいいから録音すればよかった!orz

宮田さんも言ってたけど、私もてっきり櫻井さんと昭和なラジオをやるかと思っていました。
そんなラジオも聴きたいなあ。
まあところどころ昭和な単語が出ておりましたが。

最後のコーナー。
今週はさおりさんでした。
そしてもちろん櫻井さんも参加。
さおりはおれの方が好きだよな?みたいな感じ。取りあいのような。
全国のさおりさんうらやまですね。


いやーほんとに面白かったです。
色々とレアなものを聴けたし。
書き忘れてることもあると思いますがこの辺で。
02 : 45 | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おじさん | ホーム | 腹筋崩壊>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akao.blog6.fc2.com/tb.php/454-f5e64a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
