スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
強行
2009 / 02 / 22 ( Sun )
記事のタイトルを「寿司食べたい」にした翌日、寿司を食べられました。

ま、まさかこのブログは…!

なんてね。


書こうと思って書いていなかったこと。
私の大好きな漫画が、この夏あたりに小説化するらしいです。
書くのは、有名な人ですが、私はその人の小説読んだことないです。
タイトルは知ってるけど。

てっきり普通にノベライズすると思っていたのです。
ところがなんと。

舞台が戦前の日本?!
主人公がオスカー?!

http://natalie.mu/comic/news/show/id/11907

どういうことなの…。
心底驚きました。
しかし今から読む気満々な自分。
主人公がオスカーって…いいよね。
戦前の日本とかも惹かれる。(笑)
も、もしかして旧制高校?

日本ということは名前が変わるわけですよね。
某映画では、

トーマ=悠
エーリク=薫
ユーリ=和彦
オスカー=直人
アンテ=則夫

らしいです。(wikiより)
一部、時代を感じさせる名前だ。(笑)
さぁ、小説ではどうなることやら。

しかし夏か…。
あまり夏の事は考えたくないなぁ。
はぁ。

脱線しますが、まりしんのアニメが見たい。
後半はなかなかシビアかもしれないけど、面白いものは面白いし。
前半なんて特にアニメ向きだと思うんだけどなぁ。
ロマンチカがアニメになってるんだから、まりしんぐらいの表現は全く問題ないかと。
どこか、どこか作ってくれ!
…勝手に脳内キャスティングしてます。


明日車学に初めて行ってきます。

自動車学校のことを「車学」って言うのはこの辺の地域だけらしい。
っていうか私も最初は周りの人が言う「しゃがく」の意味が分かりませんでした。
みんなしゃがくしゃがく言ってるけど何なんだ?って。
京都行ってる友達も車学とは言わないって言ってました。
地元を離れた子からはいろいろと面白い話が聞けます。
女子高生の違いとか。(笑)
17 : 16 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ゆずる気持ちと思いやり」 | ホーム | 寿司食べたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akao.blog6.fc2.com/tb.php/559-f4037045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
